くアラフォー婚活専門相談 秋吉です
にフォーカスしているところ。
最近 久々に会う方から 「痩せたよねー」と言われる私。
1月からダイエットしよう!と思って始めました。
何故ダイエットしようと思ったのか?
もちろん着たいと思う服がきれいに着たい。
スリム体型になりたい!
はあるのですが、、
何よりも私には緊急で体重を落とす必要があった。。
私は 股関節が弱いので体重が増えると脚に負担がかかり歩くと痛みが出る。
そして痛みをカバーして歩くと腰や膝が痛くなるのです。
なんとか痛みを無くしたいと思った時、
お医者様から「とにかく体重を落としなさい」と。
イヤイヤ 落とせるものならとっくに落としてるし!
増やすつもりもないのに増えてっちゃうし(笑)
さて、どうしよう?
策を練ってみる。
(以下あくまでも私の主観ですので全ての人の考えと同じではないですし、以下の方法が効果的な方もみえますよ)
・陸地の運動、、、痛いところをさらに痛める→✖︎
・水中の運動、、、効率よく筋肉使えるし、痛みがあってもできるのでいいけれど、冬は終わった後寒いし、月ものあると行けなくてそのまま行かなくなる→ ✖︎
・〇-〇-ダンス、〇〇キャンプ
→ こちらも不調部分を痛める→✖︎
・〇〇毎日食べると痩せれる系、、、飽きてきてやらなくなる→✖︎
・食べない系、、、食べることが好きなので反対にストレスになる。
また栄養不足になってホルモンバランスも崩すと思って選択肢から除外→✖︎
・〇〇〇プロテイン、、、飽きる→✖︎
・〇〇ザップ、、、体験した芸能人がほとんどリバウンドしてるのをみて、
維持できないこと、終わってもきつい運動を一生続けなけれいけないのかな?と→✖︎
ずっと、自分で維持していける方法はないのかと、、、探していたところ。
これだ!!というのが見つかりました!
みた瞬間ビビビッと目に留まり、そのままの勢いでポチッとお申し込み。
それが
↑気になる方はこちらから、、
リエさんのBefore →afterがすごいです
普通のダイエットと1番違うのは
食べないではなく必要なものを
食べること
にフォーカスしているところ。
食べなくてはいけない食材をチェックしていくので
「今日はまだ、この食材食べてない」
という思考でいくので脳みそも騙されてるのか(笑)食べることにフォーカルされてるのであまり苦ではない。
しかし、最初の数週間は自分の食べリズムに戻ろうとするのでそこは少ししんどいですが、、他のダイエットと比べたら全然平気。
乗り切るとあれ??と言う間にスルスルと体重と体脂肪が落ちていきました。
たかが食事されど食事。
人間は食べたもので構成されている。
どうせ毎日食べるのならば必要なものを取り入れたい。
結果、肌アレ、便秘はなくなり、体も疲れにくく、風邪もひかない。
健康な体も手に入れました。
たった3ヶ月で確実に成果がでて、塾が終わって2ヶ月たった今でもリバウンドはありません^ - ^
たとえば
婚活中の方で
自分に自信がモテない原因が太っていることであるならば、、ぜひ試してほしい。
ダイエットは人によりますが最短3ヶ月!
いつか婚活の方向けにダイエット指導もしていきたいと思っております。
アラフォー結婚はその後の妊活のためにも食事は超重要です!!