美宝塾 先週卒業しました。

{0373175D-4CDD-4795-9CB7-B7529479C5BF}


正社員以外にも 好きなことで起業する仕事スタイル「パラキャリ」を知ったのは去年の 10月。

美宝れいこさんパラレルキャリア専門美宝塾とは


名古屋で初めて れいこさんの1DAYセミナーに参加した時のこと。

1DAYセミナーとは思えない 濃い内容に 心奪われました。

この人から学びたい。直観的ビビビときた感覚を今でも思い出します。

その時 「4名集まれば 美宝塾の 名古屋開催を検討します」とのこと。

 開催案内来たら絶対申し込みをしよう。そう思ったまま 2か月が過ぎた12月。

名古屋パラキャリ交流会にれいこさんがゲストで参加。

勇気をもって 名古屋開催参加したいので 実現してほしいです。と直接伝えてみました。

 

結果、、、

名古屋開催が実現。

無事 美宝塾3期生となりました。

 

今年1月末 全くのサービスゼロからのスタート。 

なんの取り柄もない私がたった三か月でサービスまで決めれるのかしら?入塾してみたものの不安いっぱいでした。

仲間もほぼサービスゼロの状態から 卒業時には全員サービスが決まりました。

このゼロから1へのステップ。

きっと1人でやっていたら3ヶ月たった今でも何も始めていなかったかもしれません。

カリキュラムは毎回ものすごくわかりやすく集約されていました。

課題として自分でやってみる→次回の講義でフィードバックとなっていてただ聞くだけの講義ではなく実践的に学べました。


とにかく 頭であれこれ考える前に行動する。これに尽きると感じた三か月。

いろいろとできない理由はできてしまうものですが、、、とにかくやってみることに意味がある。

やってみて 見直すことに意味がある。そんなことを体感できた三か月でした。

パラキャリは本業もあるので、時間の使い方も工夫しなければいけない。

「早く成果を出すには PDCAを高速で回すこと!」が一番重要。

Plan 計画

Do 行動

Check 検証

Action 改善

 

↓こちらは お疲れ様会で れいこさんに渡した アイシングクッキー(作成 ニオカエリーちゃん

クッキーにしてしまうくらい頭の中に刻まれた言葉です(笑)

{75AECF08-FF65-4DFF-B311-E20935A22775}

 

私は途中 サービスの対象を変更し、前のテキストに戻り そこからもう一度練り直しました。

「お客様の目線、お客様の視点を忘れない」、「人の問題解決を全力で行う」

「自分が幸せでないと他人を幸せにできない」

そんな起業家を継続していくための大切なマインドも含め内容の濃い3ヶ月となりました。

きっとこのテキストがあれば今後サービスを変更したとしても1人で作れる。

そう確信できました。

これってすごい!授業終わっても、1人で再現できちゃうんですよ。

 

最終日は各自の商品のプレゼン。

なぜか 毎回授業前に行う 自己紹介は無いものだと勝手に思い込んでいた塾生数名(笑)

最後の最後なのに グダグダな自己紹介になってしまいました。。。

自己紹介 突然来てもすんなりいえるようにならないといけないですね。。(笑)

 

それぞれのプレゼン。

サービスに対する熱い思いがビンビン伝わってきました。

皆さんの熱いプレゼン 皆さんにもお聞かせしたかった。

 

最後に仲間の紹介をさせていただきます。

🌟ニオカエリーちゃん ・・わくわくで溢れた世界をつくる

今回の サプライズ企画でも 作ってくれた 次世代カード

これだけ聞いてもよくわからないかもしれませんが 世界に二つとないオリジナルカード。

プロポーズ、お礼、父の日、母の日など 普段なかなか言えない思いをカードに託したい方にお勧めです。

他にも わくわくした毎日を送るための アイシングクッキー×英語など楽しい企画も満載。

 

🌟ふれあいサポーター たきもとなみえちゃん・・・

在日外国人とセカンドライフを楽しみたいご年配の方たちとの交流の場つくり

第2のふるさとをつくりたい。そんなこれからの高齢化社会にマッチした活動を始めるなみえちゃん。 

 

名古屋の方で外国人のお友達、

余生を楽しみたい日本伝統を教えたいご年配者の方がいらっしゃいましたら

是非、なみえちゃんまでご連絡くださいませ!

 

 

🌟人生ミッションを開花させる ユアセラピスト藤城 茉莉花さん

ー30歳からのバイオリズムを読み解き あなたらしい人生へと導くー

 

茉莉花さんは長年心理の仕事に携わる。心理のプロ。 


 数秘で9年ごと変わる人生のバイオリズムを読み解き 自分らしい人生になるための9年周期をコンサルテーションしていただけます。

自分で読み解けるように講義も開催されますよ。

 

🌟売れる世界観トータルデザイナーのふなはしじゅんかさん

~お客様から選ばれるあなただけの世界観づくり

じゅんかさんはクライアント様の世界感を写真撮影~ブログカスタマイズ、販促チラシまでワンストップでプロデュース、作成できる凄腕な方。

別々に依頼するのも面倒という方は是非じゅんかさんのサービスをご利用くださいね。


🌟美宝塾3期 スーパーアシスタント

瀬木ゆり子さん

毎回写真撮影、素敵な開催レポート、講義中の的確なアドバイス。

人材育成のプロでもあるゆりさん、とても頼りになります。

🌟美宝れいこさん

ご自身のパラレルキャリア経験を生かして会社員起業を望む女性向けに美宝塾を開催。

現在美宝塾4期募集中です。

気になる方はこちらから、、

今回は全国どこからでも受講可能なZOOM開催らしいですよ。

美宝れいこさん美宝塾


3ヶ月ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アラフォー向け 婚活お悩み相談室 ご好評につき無料モニター終了しました。

 

6月末までにお申込み 20名様まで モニター価格  90分 10000円→4000円 

(6月末まで 二回目以降の方 4000円)

 

モニター価格終了後  初回 90分 10000円  2回目以降 90分 5000円

 

平日  対面 18:30以降 

     Skype21:00以降

土日  対面、skype

 

お申込みはこちらから