こんばんは流れ星かおポンですニコニコ

ブログにご訪問いただき
本当にありがとうございますキラキラ


11歳の長男の重度の食物アレルギー

(卵、乳製品、大豆、胡麻、とうもろこし)
    トマト.ピーマンバラ科の物も
    アレルギー反応、喘息と花粉症もあり
    軽度の電磁波過敏症もあります
   猫.ハウスダスト.ダニ. pm2.5などなど…
    色々なものに敏感な息子です

7歳の次男の軽度のアレルギー

(卵、乳製品を摂取した次の日や
油を多く使いすぎるとアトピーがでたり
体調がすぐれない時に醤油や納豆を食べると
眼や口の周りに発赤)

2人とも幼少期に香料入りのオレンジジュースを飲むと下痢をするなど…
添加物にも反応していました


私自身も一年前から小麦と芋類の
食物アレルギーを発症
柑橘系やバラ科の果物などにも反応がある
母と子の365日無添加外食なしの
子育てブログですウインク



26日の給食は

ゆきひかり発芽玄米チャーハン
米粉メンチカツ
無農薬野菜のサラダ

{E50014F8-173A-41F0-8FF2-9C4BE35AB718}
今日玄米は水分量が多く
超柔らかめなご飯になっちゃいました汗


朝に次男の通学と一緒にゴミを出しに外へ
今日も吹雪いて痛い寒さでしたゲッソリ


マンションの外階段に雪が積もり
階段も見えない状態だったので
雪かきをしていると長男が

いってきまーす口笛

右手は手袋で左手をポケットに入れ
通学しようとしていたので


ちょっと待てい!!

何で左手ポケットなの!?えー


えっキョロキョロ汗


だって…
左手の手袋見つからなかったからいいかなぁと思って

目

こんな寒い日に
それも片手のみ手袋なんて
普通でもありえないでしょムキー
戻って探しなさいムカムカ


は〜いえー



しぶしぶ家に戻り無事に手袋をはめて
無事に通学していきましたニヤニヤ


片手のみ手袋をして行こうとする感覚が


わからんもやもや


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます雪