こんにちはニコニコかおポンですキラキラ


昨日は料理を作る楽しさに目覚めた長男が
3時のおやつと晩御飯も作って
食べさせてくれました照れ


人が作ってくれたご飯は美味しいラブラブ


洗い物や片付けはしてくれませんが…あせる
焦らず一歩ずつ息子の様子をみながら
教えて行きたいと思いますニヤリ



今日の給食はビュッフェ給食

数日前から息子達はあれがいいニヤリ
これもいいラブと騒いでました


学校の献立は

わかめご飯orヘルシーライス
揚げ餃子、ザンギ、イカフライ
ブロッコリー、ミニトマト、えだまめ
みかん、バナナ、パイン缶詰


息子達の献立は

7分つきゆきひかり米、素干しのり入り
米粉餃子、米粉のザンギ、米粉イカフライ
ブロッコリー、ルッコラ
米粉団子(黒糖、さつまいも餡)


{867BE7B3-952D-484A-9585-19D8023C65E0}

2人とも喜んでお弁当を持って行きましたが
次男が帰宅して


みんなのように1つずつお皿に
取りたかったなぁ…
僕のおかずは全部もう揃っていてつまらなかった…ショボーン



そうだよなぁ…汗



と思っていたら




すぐにぱっと明るい顔になりキラキラ




お母さん!!おかずをいっぱい作ってお家でビュッフェをしたいチュー




と言いだしましたあせる



今年のクリスマスパーティーはビュッフェ形式にしてみようかなウインク


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます虹