こんにちはニコニコかおポンです

ブログにご訪問いただき
本当にありがとうございますキラキラ


11歳の長男の重度の食物アレルギー

(卵、乳製品、大豆、胡麻、とうもろこし)
    トマト.ピーマンバラ科の物も
    アレルギー反応、喘息と花粉症もあり
    軽度の電磁波過敏症もあります
   猫.ハウスダスト.ダニ. pm2.5などなど…
    色々なものに敏感な息子です

7歳の次男の軽度のアレルギー

(卵、乳製品を摂取した次の日や
油を多く使いすぎるとアトピーがでたり
体調がすぐれない時に醤油や納豆を食べると
眼や口の周りに発赤)

2人とも幼少期に香料入りのオレンジジュースを
飲むと下痢をするなど…
添加物にも反応していました


私自身も一年前から小麦と芋類の
食物アレルギーを発症
柑橘系やバラ科の果物などにも反応がある
母と子の365日無添加外食なしの
子育てブログですウインク

30日の給食は

塩ラーメン
米粉餃子(長男)
自然栽培焼き芋(次男)

{3F4ABF48-2F60-4548-965A-3B2D79A7219C}

昨日は就学前健診で次男は給食ありの
4時間授業でした

ラーメンをいつもよりも早く15分位早く
届ければ大丈夫かなキョロキョロ

と前日に先生に確認することなく
正午に麺が茹で上がるように
届ける準備をしていたら


11時55分に学校から電話があり



連絡が遅れてすみません…
給食なんですがタラー


はいニコニコ今日は早いと思って
正午には家を出る位に準備をしているんですが大丈夫ですか?


もういつでも食べれるんです…
本当にすみませんあせる


真顔



ポーン 



わかりました今から向かいます滝汗


電話を切ってから麺の茹で上がりはあと2分
バタバタと用意をして汗だくで学校へ学校走る人


担任の先生も事務方の先生たちからも

すみませんでしたアセアセ

と謝られましたが…私も確認しなかったのが
悪いので仕方がない真顔


不安げな表情で待っている次男汗
みんなはもう片付けれる位まで終わっていて
焦る息子…


遅くなってごめんね…お願いと息子にあやまって


まだ時間があるから大丈夫だからねウインク
と先生にと言われているけれど


お友達はどんどん片付けているし…
あせるよねニヤニヤ


はふっはふっ言いながらも
熱々のラーメンを頑張って食べ焼き芋まで
しっかり完食していましたキラキラ


帰りは次男と一緒に帰宅検診に来た子を見て


小さくて可愛いね〜ニヤリ


お兄さん風を吹かせる次男キラキラ


いいえまだまだあなたも小さくて可愛いですよラブラブ



いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございますキラキラ