こんにちはキラキラかおポンですニコニコ

10日の給食は

無農薬野菜と三元豚のチャーハン

米粉唐揚げ

無農薬野菜カブとキュウリとルッコラのサラダ

{10F54948-1758-448A-A4FD-FD2BD8247374}


週末にあった学習発表会演劇


次男の発表を一眼レフと携帯の動画撮影を
して一仕事終えニヤリ


さぁ次は長男だ!

一眼レフをかまえて液晶画面で
ピントを合わせていてもなかなかあわず…

あれ…なんでアセアセと思った瞬間
画面が真っ黒に…


なんで目


電源をオンオフしてもなおらず
ファインダーから覗いて撮影したくても
真っ黒でまったく使えずガーン


おぅ…このタイミングで
故障かい…ゲッソリ


何とか携帯で撮影はしましたが
ショックで…チーン


五年保証期間は10月末で終わったばかりガーン
カメラ修理か買い替えか…きびしいなぁチーン


帰宅してから諦めながらも電池が気になり
電池を抜いてもう一度入れてみたら


復活しましたキラキラニヒヒ


今度は大事な時にカメラに拗ねられないように
しなければチュー


今日は振替休日で息子達はお休みキラキラ


今日はお母さんもお休みしたい!!

と2人に言ったら

いいよ〜のんびり休んでウインク

と言ってくれたのでゆっくりできました照れ



アーシングマット講座の時に購入した
赤井川村のいわもと農園さんの大根


スープに入れたらホクホクした食感で
とっても美味しくてラブ


これはフライド大根にしたら絶対にいい爆笑
すぐに作ってみましたキラキラ


フライド大根

{D3D66A2B-6975-4A07-98C1-ACF89B1F38BE}


塩胡椒と生姜とにんにく
甜菜糖で下味をつけて
米粉をまぶして出来上がりウインク

普通の大根よりも水分が少なく
じゃがいもの食感とにていて
とっても美味しかった酔っ払い

息子達も美味しいと連呼していましたキラキラ

まだいわもと農園さん大根あるかなおねがい
たくさん欲しいラブラブ

何て名前の大根か忘れたなタラー


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございますカメラ