

初めての展示会以来、何かとお世話になっている
覚王山のサブリエ・ド・ヴェリエさん
実は今の店舗は10月22日を最後に閉店されます。
また新しい土地で、砂時計カフェに通うことになるのは
間違いないのですが、今のお店っていろいろ思い出があって
閉店決定を聞いてからは、あと何回来られるかなと
思いながら訪れていました。
今週末はワークショップなので、あとは最終日の1回
今日はそんなことを思いながら開催中の
「いろはエコかるた」展を覗いてきました。
サブリエ・ド・ヴェリエさんゆかりの大御所イラストレーターさんが
描くいろはかるた。
心をくすぐられる、イラストとメッセージがたくさん込められています。
このいろはかるた、カレンダーとしても販売されています。
ちょきちょき切って、来年のお正月はちびっ子達と遊びたいと思ってます。
あと3日。週末お時間のある方は是非お立ち寄り下さい。
最終日は17:00までとなっています
サブリエ・ド・ヴェリエ
10/17(水)~22(月)
ブックマークナゴヤ協力企画
「いろはエコかるた展」
12人のイラストレーターの原画と、いろはエコかるたカレンダーの展示販売です。
月代わりの「絵札」と「読み札」でエコについて考え、実行し、
最後には「かるた」として子供から大人まで、みんなで一緒に遊んでください。
