教師は生徒の成績を向上させたいと考えており、テクノロジーはそれを実現するのに役立ちます。課題を軽減するために、管理者は教師がテクノロジーを通じて生徒の学習を強化するために必要な能力を身に付けられるよう支援する必要があります。さらに、教室でのテクノロジーは、教師の1日の作業時間を増やすことなく、教師の仕事を楽にする必要があります。

テクノロジーは、生徒に情報へのアクセスのしやすさ、学習の加速、学んだことを実践する楽しい機会を提供します。テクノロジーにより、生徒は新しい科目を探求し、特にSTEMの難しい概念の理解を深めることができます。教室内外でテクノロジーを使用することで、生徒は将来の職業に必要な21世紀の技術スキルを身に付けることができます。

それでも、子供たちは指導を受けたほうが効果的に学習します。世界経済フォーラムの報告によると、テクノロジーは若い生徒が遊びを通して学習し知識を習得するのに役立ちますが、教師などの大人からの指導を受けた方が学習は効果的であるという証拠があります。

リーダーと管理者は、オンラインスペースに対する理解という点で教員がどこにいるのかを評価する必要があります。この混乱した時期に学んだ教訓から、彼らは将来に向けて今すぐソリューションを実施することができます。たとえば、管理者は教師に、これまでオンラインではなかったコースの指導方法について慎重に考える時間を1〜2週間与えることができます。解決策の検討に加えて、このような困難な時期には柔軟性が最も重要です。

校務・学習支援・授業管理システム

以下は、教育におけるテクノロジーの重要性と、それが生徒と教師にもたらすメリットの例です。

 

  • コラボレーションとコミュニケーションの強化

教育テクノロジーはコラボレーションを促進します。教師は授業中に生徒と関わることができるだけでなく、生徒同士もコミュニケーションをとることができます。オンライン授業や学習ゲームを通じて、生徒は協力して問題を解決します。共同活動では、生徒は考えやアイデアを共有し、互いにサポートすることができます。同時に、テクノロジーによって教師と1対1でやり取りできるようになります。生徒は教室に関する質問をしたり、理解しにくい主題について追加のサポートを求めたりすることができます。自宅では、生徒は宿題をアップロードでき、教師はラップトップを使用して完了した課題にアクセスして表示できます。

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  • パーソナライズされた学習機会

テクノロジーにより、教育リソースに24時間365日アクセスできます。ラップトップまたはモバイルデバイスを使用して、授業を完全にオンラインで行うことができます。ハイブリッド版の学習では、どこからでもテクノロジーを利用できることと、通常の対面授業セッションが組み合わされています。どちらのシナリオでも、テクノロジーを使用して各生徒の学習プランをカスタマイズできます。教師は生徒の興味や強みに基づいてレッスンを作成できます。追加の利点は、生徒が自分のペースで学習できることです。重要な概念をより深く理解するために授業の教材を復習する必要がある場合、生徒はレッスンプランのビデオを復習できます。これらのオンラインアクティビティを通じて生成されたデータにより、教師はどの生徒が特定の科目で苦労しているかを確認し、追加の支援やサポートを提供できます。

 

  • 魅力的なコンテンツによって刺激される好奇心

教師は魅力的で教育的なコンテンツを通じて、子供たちの探究心を刺激し、好奇心を高めることができます。研究によると、好奇心は学業成績に関係しています。好奇心は、生徒が数学や読書の概念をより深く理解するのに役立ちます。魅力的なコンテンツを作成するには、AR、ビデオ、ポッドキャストの使用が含まれます。たとえば、課題を提出するときに、生徒はビデオを含めたり、世界中の生徒と交流したりできます。

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  • 教師の生産性と効率性の向上

教師はテクノロジーを活用して生産性を新たなレベルに引き上げ、生徒の学習機会を拡大する便利なデジタルツールを導入し、生徒のサポートと関与を高めることができます。また、教師は指導方法を改善し、学習をパーソナライズすることもできます。学校は、物理的な指導教材のコストを削減し、教育プログラムの効率を高め、教師の時間を最大限に活用することで、テクノロジーの恩恵を受けることができます。

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