コモエスタ赤坂 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

2月26日土曜日のお話です

 

 

この日は赤坂のKeiと言うボサノバとジャズのライブハウスで鳴海望美さんのライブでした

 

それに合わせてお休みを取っていたので少し早めに家を出て

王子の北とぴあにあるキリンシティでランチです

 

 

まずは一番搾りで喉を潤して

シーズンメニューの、さつま若しゃもの塩バター焼きにさつま若しゃもの油淋鶏

鶏肉が好きなので若しゃもと聞くと食べたくなってしまうのです

しかもシーズンメニューなので3月の頭ぐらいまでしか食べられないのですが

食べたい食べたいと思っていながら時間が取れず

2月末近くになって、ようやく食べることが出来たのです

 

若しゃもなので引き締まった肉なのですが噛むと美味しさがあふれてきて

これがビールに実にあうのです

さすがキリンが経営しているビアレストランの料理なのです

 

一番搾りを3杯ほど飲んで違うビールが飲みたくなり

ハートランドかラガーかなと思ったのですが

ペールエールが飲みたくなり場所を変えます

 

 

キリンシティから馴染のHERB & BEER DINING 春風千里へ

いつもはカウンターに座るのですが外から指す太陽光を使いたくてテーブル席へ

そして、お気に入りのガージェリーのエステラを撮影角度や場所を変えながら撮影し

のんびりと飲みます

次は何を飲もうかなと思っていたら仲の良いスタッフが

このお店独自のガージェリーのハーフ&ハーフ・フローティング式を作ったことがないので

作ってみたいと言い出したので失敗しても良いからと発注です

私や他の常連さんが見守る中、先輩スタッフから教えを受け見事にできました

 

そうこうするうちに移動の時間です

王子から南北線に乗り溜池山王へ

 

 

お店へ向かう途中に山王日枝神社があり

ここは素通りできないと立ち寄ったのですが参拝時間が過ぎていて外からお参りし

裏手のお稲荷さんの千本鳥居の撮影です

レンズは先日購入した超広角のRF16mm F2.8 STMなので

広角レンズの特徴を活かして一点透視を意識して撮影してみました

 

そしてお店へ

 

 

綺麗なラウンジと言った雰囲気のお店で

お通しでオードブルの盛り合わせとブラジル料理のフェジョアーダ

それに一番搾りです

 

この店はボサノバライブが多く

ボサノバはブラジル音楽なのでブラジル料理がメインで

フェジョアーダなどのブラジル料理はブラジル人シェフが作っているそうで

美味しいくて他の料理も食べて見たかったのですが

昼間にビールを飲み過ぎて入らなかったのです

(笑)

 

そしてライブはピアノトリオにツインボーカルで

鳴海望美さんと舞月しえなさん

 

 

鳴海望美さんのライブは、ふだんはドラムレスが多いので

ドラムが入ると音に厚みが出て静止画だけでなく動画も欲しかったのです

ラストは出演者、お店のオーナーなど全員で記念撮影です