鉄分補給 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

8月18日水曜日のお話です

 

 

緊急事態宣言で県またぎとか出来ないので

近場で何かないかなと探していたときに

ふと思い出したのがドクターイエロー

これなら職場の最寄り駅有楽町で撮影できると

いろいろなサイトで運航予定日を調べ

ちょうど、お休みの日と運航予定日が重なったので撮影に出かけました

 

EOS R

RF24-105mm F4 L IS USM

 

ドクターイエローを見ると幸せになると都市伝説があるのですが

今の私には緊急事態宣言が終わり自由に撮影に出かけられる日が来ることが一番の幸せです

 

 

ドクターイエローを待っている間に他の電車も

 

 

この撮影のあとは銀座の街をぶらぶらしながらと思っていたら

いきなりのゲリラ豪雨

ちょうど銀座のキヤノンギャラリーの近くにいたので中に逃げ込み

いろいろなカメラやレンズを触ったり撮影したりと

そんなことをしていると新しいカメラやレンズが欲しくなっちゃうんですよね

困るな

(笑)

 

おまけ

 

 

家の近所の踏切で苦手な流し撮りの練習