都電の薔薇が見頃になりました | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

5月6日水曜日のお話です


都電荒川線沿線の薔薇が見頃になりましたので
雨が上がった時間帯を狙い、お散歩がてらの撮影です
この時期は都電沿線に住んでいるのが実に嬉しいのです
一番近い場所で徒歩2~3分で満開の薔薇がみられるのですから


こんな感じで線路脇に咲き乱れています


続いてはアップで
曇り空で暗めだったので
あえて、そのまま暗めの写真にしてみました

また近いうちに、お天気の良い日に
薔薇と青空の写真を撮りたいと思います

都電荒川線沿線の薔薇は
東京都交通局、沿線各区、ボランティアの方々の協力があって毎年綺麗に咲いていますので
この時期なので不要不急のお出掛けは控えてくださいね