湖畔の一本桜 ① 絶景元箱根港 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

昨日の月曜日のお話です

昨日はお休みで天気も良かったので早朝から箱根へ出撃
目指すは箱根園の湖畔の一本桜


ひかり501号

東京駅6:26発の新大阪行きひかり501号で小田原へ
新幹線は速いので小田原まで約30分
だけど、お値段が高いのよ
自由席を利用しても乗車券+特急券で3220円
う~ん (-_-;)
まぁ、時間を買っていると思って我慢

小田原駅に着いて軽い朝食


箱根ベーカリー・ショップ部分


箱根ベーカリー・カフェ部分

小田原で新幹線を降りて改札を出てすぐに
奥湯本にある箱根湯本ホテルが経営する
ベーカリー&カフェの箱根ベーカリーが
前々から気になっていたので初めて利用してみることに

カフェの前に看板がありモーニングメニューは
お好きなパン+お好きなドリンク+ゆで卵
それにサラダを追加して合計で519円


箱根ベーカリーのモーニング

クロワッサンを選んだのだが
外の皮みたいな部分はパリパイ、中はしっとりふわふわ
それに、ほのかな甘さでクロワッサンにコーヒーで満足できる味
サラダはオリジナルのアンチョビソースが美味しくて
ハードボイルドのゆで卵もアンチョビソースを付けて食べちゃった

朝食を済ませてバス乗り場へ


箱根登山バス

箱根園へ行くので伊豆箱根バスのフリーパスか
バスに遊覧船やロープウェーも乗れるフリーパスが欲しかったのだが
発売をしている営業所が9時半から
時計を見ると、まだ8時前なので
バス停に居た箱根登山バスに乗り込み元箱根港へ

バスの中でうとうとしながら小一時間で元箱根港へ
バスを降りて少し歩くと


富士山


ズーム

まるで絵葉書に出てくるような絶景の富士山が見える
早起きは三文の徳と言うが早起きして来た甲斐があった
このまま富士山をずっと眺めていたいのだが
箱根園へ移動する遊覧船の出航時間が近いので
遊覧船乗り場へ移動


遊覧船乗り場


はこね丸

元箱根から箱根園へバスもあるのだが
本数が少ないので遊覧船を利用し10分ほどで箱根園へ