つばめ屋へ行ってきた ④ 浅草・つばめ屋 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

個人的に東京で一番美味しいと思っている
浅草のお好み焼きのつばめ屋
前回は浅草演芸ホールの帰りだったので夜だったのだが
今日は昼間に来たのである

$かおパパのピンボケ日記
つばめ屋店頭

まずはビールを頼み
鉄板焼きで黒はんぺんに砂肝
それに牛スジ煮込み

$かおパパのピンボケ日記
お通しはモロキュウ

$かおパパのピンボケ日記
牛スジ煮込み

$かおパパのピンボケ日記
どうだぁ、うまそうだぁ

$かおパパのピンボケ日記
ヾ(@°▽°@)ノ

$かおパパのピンボケ日記
魔法のポン酢

昨日のでんがなの塩牛スジ煮込みも美味いが
つばめ屋の牛スジ煮込みも美味い
お通しのモロキュウ
モロミ味噌がまた美味い
つばめ屋は食材を選ぶセンスが良いのである

かず君も、噂のつばめ屋の魔法のポン酢を味見し大興奮
この魔法のポン酢、大阪の和泉食品という会社が作っているとか
かず君は、メーカーから取り寄せると大騒ぎ
(笑)
でも気持ちはわかる

その魔法のポン酢で食べる黒はんぺんと砂肝
美味いのなんの
つばめ屋は鉄板焼きも東京で一番美味い
ステーキの瀬里奈がなんだ
ホテル日航東京の銀杏がなんだ
くやしかったら黒はんぺん出してみろ
そんな気持ちになるのである

ビールもなくなり
あたしゃ日本酒を冷で
かず君は芋焼酎にチェンジ

平日の昼間から酒飲んでどうなのよ
と言われそうなのだが
あたしもかず君も今日はお休みだから良いのである

さて次に頼んだのは
ネギ焼きの豚玉とオム焼きそば

$かおパパのピンボケ日記
もうちょっと待ってね

$かおパパのピンボケ日記
(=⌒▽⌒=)

$かおパパのピンボケ日記
まずは焼きそばを作って、隣に玉子を流し

$かおパパのピンボケ日記
焼きそばを玉子の上に

$かおパパのピンボケ日記
焼きそばを玉子でくるみ

$かおパパのピンボケ日記
形を整えて

$かおパパのピンボケ日記
ヽ(゚◇゚ )ノ

ネギ焼き豚玉、はい文句なしの美味さ
オム焼きそば、こちらもすこぶる美味い

浅草・つばめ屋
はずれなしの美味さなのである