つばめ屋へ行ってきた ③ 浅草伝法院通り | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

かず君の家から電車に乗って降りたのは東武浅草駅
ここから伝法院通りを通ってつばめ屋へ

$かおパパのピンボケ日記
駅の近くの居酒屋 レトロな看板がすごい

$かおパパのピンボケ日記
伝法院通り

$かおパパのピンボケ日記
日本駄右衛門 スカイツリーをいだだきに参上

$かおパパのピンボケ日記
弁天小僧菊之助 知らざあ言って聞かせやしょう

$かおパパのピンボケ日記
饅頭売り

あたしが子供の頃の伝法院通りは
老舗と闇市の名残を残した店がある怪しい通りだったのだが
今は通りのほとんどの店がレトロチックな雰囲気になり
古き良き江戸の浅草の雰囲気をかもし出している
何も買わずにブラブラと見て歩くだけでも楽しいのだ

伝法院通りから通称モツ煮通りへ
ここも昔は怪しい通りだったのだが
今じゃ完全に観光地化しており
呼び込みがうるさい
お二人様どうぞ~という声に
うるせぇ、こちとらつばめ屋へ行くんでぇ
と素通りし韓国のチマチョゴリの店の前で左に曲がり
つばめ屋へ