幼稚園は休園です。 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

昨日はこちら千葉でもかなりの雪になりました。


ボタン雪がずーーっと降り続いて、あっという間に10cmほど積もりました。


雪遊びをしたい、という子供たちでしたが、風も強いし

雪も全然やまないので、雪が止んだらね、と言い聞かせて。


雪のおかげというか、家にいるしかなかったので、冬休みから

家事育児の合間にコツコツ作っていた、娘の来年入園用の

バッグ諸々がようやく完成。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-娘バッグ

ちなみに息子は、これと色違い、水色のミッキーのバッグで

通園しています。


そして夕方に幼稚園の連絡網で、『明日はお休みです』 と。


そうよね、この雪じゃ、園バスとかもムリよね。



富山育ちの私には、めんどくさい雪なのですが

子供たちには嬉しい雪。


というわけで今日は幼稚園が休園なので、家の前で雪遊びをしました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0115 雪遊び


夕べ雪が雨に変わって、雪はだいぶ固くなってたけど

まだまだ遊べるだけ積もってます。


私も子供たちのためにこちら↓


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0115 雪ミキミニ

ミニ雪だるまでミッキー&ミニー。


庭の小石をミッキーのボタンとミニーのリボンにして。


我が家の門の上にチョコンと乗せておきました。



なかなかできない雪遊び、子供たちは大満足。

そしてただいまお昼寝中。


オヤツにブルーベリーチーズパイを作る約束をしたので

これから取り掛からねば。

ではまた明日♪

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓