1月12日 豚の生姜焼き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


3連休なんですね、今気がつきました。。。


今日は土曜日ですが、パパ出勤につき、お弁当作りました。


早速今日のお弁当~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0112

お弁当の定番?豚の生姜焼き。


玉ねぎとニンジンをスライスして、隠し味に

バター少々を加えて炒めています。

豚肉には小麦粉を塗して。

酒、砂糖、醤油、摩り下ろし生姜で味付け。



卵焼きは、刻んだカニカマと砂糖&塩少々。



白身魚フライ、枝豆、ポテトサラダ、プチトマト。



ご飯には、味付け海苔を挟んで、梅干&ゴマ。

生姜焼き丼にもできるように、シンプルにしておきました。



スープジャーには、ジャガイモとワカメのお味噌汁。



土曜のお仕事、頑張って~。



私は今日、パパの代わりに子供たちと野球することになってます。

プラスチックバットを買ってきたので、家の前で練習~♪



では、よい休日を~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓