12月17日 アジフライ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は天気もよく温かく、家の大掃除をしました。

あとは、カーテン洗いたいなぁ。



さて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1217

アジフライ。

パルシステムの衣つきの冷凍です。

揚げるだけで便利。

サクサクで美味しいです。



卵焼きには、シラスとネギを入れて、出汁巻きに。



ウインナーは、赤パプリカとピーマンと一緒に炒め、

砂糖と醤油で甘辛く味付け。



ゴボウサラダとプチトマトを入れて、おかず出来上がり。



ごはんには、中にゆかりと味付け海苔を挟んで、

梅干と5色のやさいふりかけを上に。



昨日の温かさから、今日はまた寒くなるとのこと。

なんだかまた喉が痛くて発熱の予感。

先々週のが、ぶり返した感じ。。。


今週はクリスマス会と発表会だから、体調崩してる場合じゃない~!

しかも息子は今週から午前保育。

絶対に移すわけにはいかない!!

なんとしてでも治さねば~!!

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓