12月14日 サンタと息子雪だるまのお弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日はパパ弁当なし~。


息子は2学期最後のお弁当です。



息子のリクエストは、『サンタさんと僕とプレゼント』。

『丸いアルミのお弁当箱に入れてね』、と。


じゃあ、ママサンタが全部叶えてあげましょう~(笑)


『サンタと息子雪だるまのお弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1214  サンタ雪だるま

ごはん(中に野菜ふりかけを挟んでいます)

サンタ(赤ウインナー、卵白焼き、ハム、海苔)

息子雪だるま(キャンディーチーズ、海苔、ハム、ぶぶあられ)

豆腐ハンバーグ、エビと2色ピーマンのクレソル炒め、

お花卵焼き、雪だるまパスタ、プレゼントりんご



お弁当アップで。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1214 サンタ雪だるま

サンタは先日の赤ウインナーのサンタとほぼ同じ作り方です。

クックパッドにUPしました↓

http://cookpad.com/recipe/2054760


保温庫に入れると、アルミのお弁当箱はプラ弁当箱より熱くなるので、

スライスチーズは溶けてしまいます。


なので、今日は卵白を焼いて、ヒゲと帽子の淵にしました。

卵白を焼くと、ちょっとフワフワでこぼこになるんだけど、

それがかえって雰囲気が出るかも?



息子は雪だるま風にしてみました。


キャンディーチーズに海苔で顔を付け、体にはボタンのぶぶあられ。

どちらも少しだけ厚みをカットしています。

カットした分で、三角帽子を作り、ハムを乗せ、丸く抜いたチーズを

マヨで貼って模様にしました。


赤&緑のピーマンは細切りにして、エビと一緒にクレイジーソルトで炒め、

おかずの隙間に入れて、クリスマスカラーを出してみました。



プレゼントはおかずでうまくできそうになかったので、

リンゴを使って作りました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1214 プレゼントりんご

リボン型に切込みを入れて、皮を剥くだけ。

塩水にサッとくぐらせて、水気を拭き取り、変色防止。


リンゴ大好きな息子には、ちょどいいプレゼントかな(笑)



2学期最後のお弁当。


今学期もお弁当頑張りました~(笑)


来週いっぱいは午前保育期間、その後土曜日にいよいよ発表会。


楽しみだな~♪

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓