11月9日 さつまあげジャッキー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


さつま揚げがあると、つい作りたくなってしまう、クマ。

普通のクマでもいいんだけど、やっぱりキャラのほうがいいかな、と。


『さつまあげジャッキー弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1109 ジャッキー

ジャッキー(さつまあげ、チーズ、海苔、マヨ)

鮭フレーク入りごはん、ハートウインナー、ぶぶあられ、

酢鶏(パパ弁当参照)、シラス入り卵焼き、コーンコロッケ、りんご



ハートのウインナーは、息子のリクエスト。

乙女だわ~(笑)


ハートウインナーを乗せるなら、キャラは何がいいかな~、で、

『ジャッキーの初恋』という絵本のイメージでジャッキーにしました。


オールフリーハンドなので、微妙ですが、ジャッキーです(断言)


子供の食べる量、作りやすさを考えて、

さつま揚げは半分の厚さに切って使っています。


ぶぶあられで、小さなお花をご飯の上に作って、よりラブリーに(笑)


男の子のお弁当なんですがね・・・


可愛いものも好きなので、喜んで持って行きました。


来年、娘のお弁当にも使えそうだわね(笑)


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓