クックパッド 『話題のレシピ』 入りました♪ | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


このブログのお弁当記事に、いつもザックリとレシピを

書いているのですが、ごくごくたま~に、クックパッドにも

レシピを掲載しています。


先日、そのクックパッドで、『つくれぽ10人』をいただき、

こちらのレシピが、話題のレシピ入りしました~♪


『お弁当やおやつに!大学芋風さつまいも』

http://cookpad.com/recipe/1993115


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1012 大学芋

『つくれぽ』という、作ったよ!報告をクックパッドに

上げてくれた方が10人になりました。


ありがたい10人目のレポの方、お返事しようと思ったら

間違えて白紙掲載になってしまったこと、ごめんなさい!


作っていただけて、嬉しいです♪

れぽありがとうございます!



それにしても、10月は、息子の芋掘り遠足みやげが大量で、

たくさんサツマイモ料理をしました。


★サツマイモの天ぷら


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-芋天

★スイートポテト


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-スイートポテトパイ

★サツマイモごはん


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1017 サツマイモご飯


どれもこれも、簡単なものばかりですが(笑)



私の適当ザックリレシピを見て作ってくださる方がいて、

おいしかったよ!とレポまでしてくださる方がいて、

料理やお弁当を作るのに、とっても励みになります♪


ありがとうございます☆


これからも、がんばります♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓