11月1日 くまのプーさん弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

爽やかいい天気。

気持ちがいいです♪


さて、パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


薄焼き卵でシンプルに・・・


『くまのプーさん弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1101 プー

プーさん(薄焼き卵、海苔、マヨ)

ごはん(中に鮭フレーク、5色の野菜ふりかけ)

タコさん(赤ウインナー、スライスチーズ、海苔、マヨ)

りんごちゃん(カニカマ、薄焼き卵、ゴマ、枝豆)

星型にんじん&いんげん(夕べの煮物から)

チーズフォンデュコロッケ、枝豆、キウイ



ノープランで寝てしまった昨夜。


今朝、パパ弁当を作りつつ、息子のお弁当をどうしようかと。


りんごちゃんを作るのに作った薄焼き卵が、結構きれいに焼けたので、

これを活かしてできるもの=黄色いものはないかしら~???


というわけで、プーさんをつくってみました。


シンプルすぎて、顔が難しいったら・・・(汗)


薄焼き卵の上に、マヨを塗った海苔を貼っています。

海苔は卵に張りにくい上に、縮みやすいので、今回は

両面にマヨを塗っています。

表のマヨは見えないように薄~くのばしてます。



プーさんだけでは寂しかったので、ミツバチでも作ろうかと思ったけど、

おかずもキャラキャラなので、シンプルな方が良いだろうと、

野菜ふりかけでごまかしました(笑)



タコさんウインナーは息子のリクエスト。



りんごちゃんは、薄焼き卵を作り、裏面だけ焼いて、

表がまだ若干半熟くらいのうちに、2本あわせたカニカマを乗せます。

クルクルと巻いて焼き、卵とカニカマをくっつけます。

私は中までキレイに火を通したいので、最後にレンジでちょっとチン。

(レンジだと、中から火が通るので、焼きすぎにならない)

ゴマと枝豆をつけて、りんごちゃんのできあがり。



そろそろ幼稚園では、お弁当を保温庫に入れるようです。
プチトマトが入れられないので、赤ウインナーやカニカマ、

赤ピーマン、赤パプリカで、赤を補います。

温かいお弁当になるから、息子は嬉しいみたい。



風邪のせいか、最近食欲が余り無い息子。

ちゃんと食べてこれるかなぁ。。。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓