まねっこハムスター(モニター商品:タカラトミーアーツ『ミミクリーペット』) | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


今日は、久しぶりにモニター商品のブログです。



『子育てスタイル』さんのモニターに当選した、

『ミミクリーペット ハムスター』 が届きました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-ミミクリー


このぬいぐるみに向かって話しかけると、

オウム返しでお話ししてくれるというもの。


以前、『ヒルナンデス』で見たことがありました。


早速開けて、電池(別売り)を入れて、

5歳息子と2歳娘のもとへ。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-ミミクリー


とりあえず、『ハムちゃん』と名づけました。


娘は、カワイイ~!と抱っこ。


息子は、スイッチを入れて、お話ししてみます。


息子:『こんにちは~』 

ハム:『コンニチハ~』(高い声で返ってくる) 


息子:『ぼく○○だよ~』 

ハム:『ボク○○ダヨ~』(オウム返しなので息子の名前のまま返事)


ちゃんと息子と違う声で返ってくるんですね。

しかも、お腹あたりがモゴモゴ動くのがカワイイ。



とりあえず、エサをあげたい娘(笑)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-ミミクリー


息子は話しかけると返ってくるのが面白いらしく、

横から話しかけています。

それを抱きかかえ、エサをあげる娘(笑)


声と一緒に動くので、ちょうどエサを食べてるみたい。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-ミミクリー


ただいま風邪引きさんの娘の、『ハックション』にも

ハムの『ハックション』が返ってきました(笑)


とにかく、聞こえたものすべてを返してくるので、

必要ないこともたくさんしゃべりますね・・・。

(私が怒ってる声とか、パパのくだらない一言とかw)


娘は、動くよりもただのぬいぐるみの方がいいみたい。

もうしばらくしたら、スイッチ入れて遊びそうだけど。

でも、2歳でも充分遊べます。


どちらかというと5歳の息子の方が気に入った様子。

色々話しかけながら、あっちこっち一緒に連れて行っています。

しばらくは、息子のペットになりそうです(笑)



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓



モニター参加中!