10月26日 おばけのラーバン弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


ハロウィン前にして、もうたくさんハロウィン弁当を作ったのですが、

今日は、おばけつながりで、うちの子供たちが大好きなアニメから。。。


『おばけのラーバン弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1026  ラーバン

ラーバン(ごはん、野菜ふりかけ、海苔、チーズ、赤ピーマン)

どんぐり(ウインナー、シメジ、パスタ)、簡単大学芋、

レンコンつくね、シメジ&ピーマンソテー、ホウレン草入り卵焼き、

プチトマト、りんご



写真だとなんだかおかずが全部茶色いな・・・。


『おばけのラーバン』は、うちの子供たちが小さい頃から見ている

スゥエーデンのアニメです。


怖がりで優しいお兄ちゃんおばけのラーバンと、

オテンバでやんちゃな妹おばけのラボリーナ。


まるでうちの子供たち(兄妹)とそっくり(笑)


今日はちょっと怖がってる顔のラーバンを作りました。

ご飯の間に、野菜ふりかけを挟んでいます。


おかずは、パパ弁当と同じです。

パパ弁当のウインナー&ピーマンシメジソテーから

どんぐりを作っています。



全部食べれたかな~。



さて、日曜は幼稚園のバザー。

雨になりそうだけど、家族みんなで行ってきます♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓