6月1日 ガーリックバジルチキン弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日もパパ&息子のW弁当Dayです。


が。


1時間寝過ごし、おまけに娘が久しぶりに超グズグズ。


泣き叫ぶ娘。

怒ったりなだめたりしながら、お弁当を作る私。

黙々と朝ごはんを食べる息子。


あー、朝から疲れた・・・



では、気を取り直して、まずはパパ弁当~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0601

ガーリックバジルチキン。


ガーリック&オニオンソルトとクレイジーソルトを振った

鶏もも肉をソテーし、マイタケとシメジも炒めて。


夕べは炒めたキノコに生クリームを入れて、

きのこクリームソースにして、チキンと食べました。


お弁当に生クリームは危険なので、クリームなし。

その分、更にクレソルを振り、バジルを振り混ぜました。


もうちょっと濃くしたほうがお弁当には合ったかも。。。



卵焼きには、ハム&チーズ。

砂糖&塩少々で味付けしてます。



かぼちゃはスライスしてレンジでチン。

ウインナーと一緒に軽く炒めて、焼肉のタレ&白ゴマ。

バーベキュー風おかず。



ベーコンポテトコロッケ、きんぴらごぼう、

枝豆、プチトマトを入れて、おかずできあがり。。。



ご飯には、ゆかりを挟んで、上には梅干&5色野菜ふりかけ。



パパ弁当を作ってる頃は、娘はご機嫌だったのよね・・・



さて、家事してきます。


幼稚園弁当はまた後ほどUPしますね~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓