新しいお弁当箱でおうち弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

しとしと雨が続いています。


息子と一緒に銀座線の新型車両に乗っているパパから

写メが送られてきて、息子のテツオっぷりが微笑ましい(笑)


このあとは、葛西に戻って地下鉄博物館に行くってさ。


どんだけ地下鉄な1日~?(笑)



さてさて、今日のお弁当は、こちら。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-みなちゃん弁当


新しいお弁当箱~♪♪


今日は、お弁当の中身より、お弁当箱を紹介したいのです。



こちらのお弁当箱は、西荻窪にあるお友達のやってるお店

『雑貨食堂 六貨』さんで買いました。


お弁当箱の詳細はこちら↓

http://rocketcafe.exblog.jp/14854530/



2サイズあって、細めの方は、約560ml、太めの方は、約730ml。


パパ弁当用に細めを2つ買って2段にしようと思っていたのですが

(重ねられるような裏の形になっています!)、実物を見に行って

大きいほうのサイズ1段の形が気に入って、買ってしまいました。



で、とりあえず、パパ弁当の残りおかずを詰めてみました。


いいねー、いいねー、美味しそうに見えるねー(自画自賛w)



パパ弁当はいつも楕円の2段ワッパなので、

1段のお弁当も新鮮でいいねー。


私1人ではちょっと大きいので、娘と一緒に食べました。


ご飯にも、ほんのり木の香り。


パパ弁当に使うなら、スープ系とかバナナとかを

一緒に持ってってもらおうかな~。



お店のほうは、OPEN以来、よく雑誌に取り上げられたり、

『王様のブランチ』で姫様が来たり(!)と、大人気です。


使い勝手のいい調理器具やステキな食器、お弁当用品、

デッドストックのものから、店主のオリジナルのものまで。


とにかく品揃えのステキなお店です。


お近くの方、ぜひぜひ行ってみてください♪

(私は遠くから行ってますけどw)


『雑貨食堂 六貨』

杉並区松庵 3-1-11

営業時間 13:00~20:00 (水休)

http://rocketcafe.exblog.jp/



すてきなお弁当箱に出会うと、お弁当作りのモチベーションも

グッと上がりますね~♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓



モニター参加中!