9月27日 3匹のコブタ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日はパパのお弁当はいらないということで、幼稚園弁当のみ。


大きいソーセージを買ったので、切ってコブタを作りました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-927コブタ


青菜ふりかけご飯、コブタ(ソーセージ、海苔、パスタ)、おうち(ニンジンコンソメ煮、海苔)、

サツマイモのハチミツ醤油炒め、チキングラタン、ミックスベジタブル&チーズ入り卵焼き、

白身魚フライ、枝豆、プチトマト、マスカット




コブタは5mmほどの厚さに切ったソーセージを焼き、

くまの型で抜いて、丸い耳の部分を三角っぽくなるようにカット。


抜いて余ったソーセージを半分の薄さに切り、鼻の形に抜いて、パスタで固定。


コブタをパスタでご飯に固定し、海苔で目、鼻、口をつけて、できあがり。




一応、レンガのお家は、レンジでコンソメ煮にしたニンジン。

サザエさんのエンディングのお家ではない(笑)


野原の中の家をイメージして、ご飯には青菜ふりかけとお花ニンジンを。



息子に見せたら 『オオカミも作って~』


作るにも、乗せる場所と時間がないので


『もうオオカミやっつけたんだよ』 とごまかしました(笑)



目を作るのに、もう一回り大きい丸い海苔パンチが欲しいなぁ。




息子の大好物満載、何気に野菜もたくさん入ったお弁当の出来上がり。


今日も完食してきてくれたらいいなぁ。




             ★よろしければ、ポチッとお願いします★