ちょっとした負傷を転移かもと思ってドキドキした話 | To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

47歳二児の母、乳がん闘病記
好きなものは英語、ヨガ、横浜、ゲーム、漫画、アニメ、新しいこと!!いつでもどこでもわがまま放題お騒がせ。周りの人たちからの愛により、どーにかこーにか生きてます。

こんばんは~

 

忙しさに忙殺(忙しいを二回)されているとあっという間に一年過ぎるねこれは!

ヤバイっす。

 

たくさんたくさん報告することがあってね。

 

今度くわしく書くよ~っていうお題を箇条書きしようかと思いました。

 

 

・アジトは最近別荘になりつつあるw

・フランチャイズのお話をいただいたが、まあまあ衝撃のお金の話があった

・長男、とうとう塾に行き始めました

・LOVOTのガシャをやって楽しさが爆発し、最近ガシャガシャしまくっている

・アジト周辺のグルメは、謎にカレーばっかり食べている

・起業家マッチングアプリとか言うアプリに手を出したら普通にマッチングアプリじゃんってなって笑った話

・今は種まき、の話

・ジャズバーとママ友の縁

・スレッドとやらを始めてつぶやいたら急にプチバズリして3万アクセスがあってびびった話

・いよいよパートやめちゃうぞの話

・パート先に、やっかいなのいたぞw

・次男に「かわいい」って言われて「え、やばい、かわいくないのか?」と焦った話

・長男が次男の授業参観

・ヨガの日本最高峰に無理やりGoした話

・気が付いたけど、英語よりも日本語のリンキングやばくね?

・タクシーを惜しみなく使ってみた

・なんか最近さらに英語が話しやすくなってきた

・つーか日本語むずかしくね?

・めっちゃ優しい息子たち

・ロボットに癒されること

 

 

などなどありますが(一部ただの感情w)

 

本日は

 

ちょっとした負傷を転移かもと思ってドキドキした話」 です。

 

いや、みんなを心配させたくないので、結論から言うと、そうじゃなかったよ、なので安心して読んでね。

 

先日、術後5年目の検診を受けて、結果も良好。ほっとして仕事して、ヨガのトレーニングして、とやってまいりましたがある日、左の脇腹が痛くなりました。でも、気にならないと言えば気にならない程度だったので休むことなくスカッシュもやってたし、ヨガのトレーニングも続けてました。

 

左側が治ってきたころ、いつものまあまあハードなトレーニング(ちなみにこのトレーニングやると、始める前よりも

0.5キロくらい落ちるw)やったあと、今度は右の脇腹に違和感。

 

あれ?左よりも痛いなぁ。

 

くらいで、まあ動けたのでまたもや気にせずスカッシュもやってました。

 

すると翌日、なんか冷や汗が出て、脇腹の痛みで軽く気持ち悪くなる程度に痛みが強くなってきました。これは、やばいかもしれん。てゆーか呼吸ができない。あ、そーだ。ヨガで腹式呼吸とか呼吸を背中に送るとか教わったしやってみよ~♪ってまだちょっと余裕があったかな。でも、友達と話してても、生徒さんと話してても、不快。

その後、子供のスカッシュに付き合って練習してたら、あ、これ、マジでヤバイやつだ滝汗

 

変な汗がとまらなくて、身体が逆に寒くなってくる滝汗

 

抗がん剤をやってからずっと、ストレスたまると不整脈が出るようになってしまったんだけど、それが顕著に出て

もーね。脈が飛びまくってたので、さすがに休んでなんとか。。。となりました。

 

帰りも、いてててて。。。。ってなるほどだったんだけどね。

翌日もパートあったし、パート先でも色々ありすぎてもう一刻も早くやめようと思っていたのでその話をしなければ!と頑張って職場には行き、パート辞める話を通し、仕事もし、帰ってきたけど

その日もぐったり。帰ってきてから寝て、数時間記憶ない、みたいな。

 

そこから二日たって、もう翌日には、起き上がるのも、寝転がるのも辛い、まあまあな状態になりました。

 

内科医の友達のところに駆け込んで、ロキソニンテープをくれ~~~~~笑い泣き笑い泣きというと

 

「あなたね、あなたはガンの既往があるんだからね、気を付けないといけないの真顔

 

と冷静に注意もされて

逆にホワホワありがてーなーと思ったりしてました。

 

その日、起き上がるのも歩くのも大変だったのに、その翌日はもっと、さらにやばくて

 

動くたびに「ぐあ!」とか無意識に声でちゃうくらいでした。

 

そこで、実は頭をぐるぐるしていたのが「骨転移」

あばらの痛みをググればググるほど、出るわ出るわ

 

「乳がんのヒトは気を付けなさい」的な情報。

 

あ~まあそうだよね~

 

5年だもんな~とうとう来たかもな~

 

てゆーか痛い。。。。チーン

 

ということで、内科医の友達に相談すると「心配になったらちゃんと整骨院に行って既往も言ってレントゲンだウインク!」とアドバイス。

そっこーで翌日行きますと

 

肋軟骨損傷

 

です、と怪我に名前が付きました。

 

整骨院の先生

 

「これはね、痛かったね。でも、骨も大丈夫。病気由来のものでもありません。

地味に痛いでおなじみ、肋軟骨やっちゃったね。3週間安静!それしかできないよ。痛み止め、効かないよ。胸の周りにまくサポーターを出すね。ぎゅっとしてね。」

 

とのこと。

 

パート、辞める話が進んだのに、そこから3週間。。。休めるのか。。。

一応まずは1週間お休みをもらいましたが。。。3週間。。。

 

ふふふ。タイミングいいんだか悪いんだか。

 

その後約5日たちましたが、あまりの痛みに珍しく先生の言うこと聞いておりますので、大分良くなってきました。

 

なんかさ。忘れたわけじゃないけど、何かあると、ちょいちょいヒヤヒヤするよね。

くっそーーーって思います。

 

まあ良かったことと言えば

胸周りのサポーターなんですが、ちゃんと計測してくれて選ばれたサイズが

ギリギリで

 

Mサイズだったってこと!

 

AZS!!

 

ギリギリね!?ギリギリ!

 

ぐっじょぶなちゅ~~~~!!