【樫出コラム】今回のテーマは「更年期の高血圧」がアップされました♡ | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

漢方Kaonかんぽちゃんです照れ
いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ
 
40~50代の美とからだを応援する
WEBメディア『OurAge』に
樫出先生の漢方コラムが更新されましたまじかるクラウン
 
今回のテーマは…

「更年期、アフター更年期の高血圧」

画像:OurAge記事本文より
 
更年期やアフター更年期に
気づいたら血圧が高くなっていたという方が増えます。
 
久しぶりに人間ドックや健康診断で血圧を測ったら

「え?!ずっと低血圧だったのにびっくり

 

人間ドックなどで久しぶりに血圧を測って、
「こんな高い数字初めて見た…ガーン
「血圧、高くなってきたんです」

 

という方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

 

原因は女性ホルモンの減少や自律神経の乱れなど??
 
今回のコラムでは
ピンクハート更年期に高血圧になりやすい理由
ピンクハートすぐできる対処法
ピンクハートおすすめのツボ
ピンクハートおすすめの漢方薬6種
 
を樫出先生がいつもの柔らかく温かいイラストと共に
解説しています音譜
 
是非ご覧ください照れ

 

 

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る