【あなたはどう?】あらゆる不調の原因となる「冷え性度」をチェック! | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ 

漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ


週末の東京は最高気温が20℃近くまで

上がるそうで…12月なのにぽかぽかです太陽

 

でも、その後また一気に急降下。。

気温差にやられないよう

体調に氣をつけたいですね!


"冷えは万病のもと"という言葉もあるくらい
あらゆる不調の原因となる「冷え」不安
あなたはどうですか??

今回は「冷え性度」をチェック!
自覚がある人も、そうでない人も、
まずは"今の状態"を知ることが大切です上差し


簡単なのでやってみてくださいね!


 

【あなたの冷え性度CHECKまじかるクラウン
YESと思う項目に✓を入れてください看板持ち
-----------------------------------------------
□手足が冷たく、夏でも冷えやすい
□冷房は苦手
□電気毛布を使う、または靴下を履いて寝ることがある
□お風呂でのぼせやすい
□むくみやすい
□トイレが近い、尿の色が薄く、量が比較的多い
□顔、手足がほてりやすい
□特に顔や頭などに汗をかきやすい
□生理痛がひどい、生理不順である
□体温が36.2℃以下と低め
□腰が冷える、腰痛が起こりやすい
□風邪をひきやすい
□冷たい風にあたると鼻水が出やすい
□ダイエットしてもやせにくい
□おなかが鳴る、または胃痛・胸やけになりやすい
-----------------------------------------------

いかがでしたか??チェックをいれた数で

結果を見てみましょうひらめき気づき

【チェック数】
1~3個 ちょっと冷え気味
4~5個 立派な冷え性
6~10個 かなり進行中の冷え性
11~15個 危険な冷え性



わたしもひさびさにやってみました!
結果は3個。春にやったときは4個だったので

ひとつ改善していたみたい!グッ

でもやっぱり手足・足先が冷えますね。。
 

おでかけの時は、

・保温性の高い素材の靴下を履く

・カイロを複数枚貼る(お腹・腰を冷やさない) など

対策していますニコニコ

 

ポイントは「冷えは蓄積する」ということ注意

 

日々の冷えが積み重なって、

むくみや頭痛、めまい、生理痛などの

さまざまな不調として現れてきますあんぐり

 

その日の冷えはその日のうちに

解消することが大切ですよパー
みなさまも温かくしてお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

漢方カウンセリングまじかるクラウン

バイタルフットヒーリングパー

からだとこころの"もやもや"すっきりさせましょう!

>>>ご予約はこちら

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る