毎日飲んでます、漢方薬♪ | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ


帰り道にオリオン座が見えるようになると、冬を近くに感じます星空
Kaonスタッフの寺井まゆです(^^)


さてさて、全くもって個人的な話なのですでが。。。

空氣の乾燥で加速する、秋から冬特ににつらいこと。
指先のササクレとくちびるの皮むけ。。。
両者とも一年中わたしを悩ますモノたち。
そしてこれからの時季は特につらい汗
リップクリームとハンドクリーム、それにアカギレ・割れた爪の保護用に絆創膏が手放せませんでした。

だけど今年は夏のうちから準備万端なのです♪

外からのケアには友だちに教えてもらった、爪用のキューティクルオイルとオーガニックのリップクリームで労わっています☆

そして内からのケアには漢方薬♪キラキラ

photo:01



わたしが飲んでいるのは
「温経湯 うんけいとう」
という漢方薬。

きっかけは生理不順でしたが、選ぶポイントが次の2つ。
・手足のほてりがある(手荒れしやすい)
・くちびるが乾燥している

まさにわたしのための漢方薬!

飲み始めて4ヶ月。
くちびるの皮むけ頻度も、ササクレの度合いも違ってきました!
だって今年はまだ爪が割れてないアップ

生理もずいぶん整って、おまけにお肌もぷるプルの嬉しいおまけまでついてきました♪

ほろ苦味の温経湯、時間がある時はしっかり煎じて、忙しい時は顆粒をさっとお湯に溶かして飲んでいます。

わたしのお気に入りです(^^)


寺井麻友