いつもご覧くださり
ありがとうございますおやすみ

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト &ソーパー の

うみいろです手袋







崎谷ドクターからの真実の医学を

勉強し始めて嬉しかったこと。

大好きな牛乳が実は身体に良い食品だった

ということが分かったことニコニコ音符

私は小学生のときからお買い物はいつも

原材料を必ずチェックしていたくらいの

健康意識の高い子供でした。

それは、製造業を営む実家に

生まれたから材料を調べる癖が

いつの間にかついていたのだと思います。

まだ、私が子供の頃は

安心な食品が沢山並んでいた

昭和の時代。あの頃は良かったなぁ。







そんな私は

20代前半にマクロビオティック に

ハマり、動物性食品が身体に良くないという

今流行りの罠にハマり、

たま~に牛乳を楽しんでいました。

それが、崎谷ドクターを知り、

学び、再び毎日牛乳を楽しむように

りました牛

何故、牛乳や乳製品を

食べないように仕向けているのか?

それは人口削減したいのに

不都合な健康食品だからなんですよ。

身体に良いものは食べさせたくない

んですよ。そんな世の中の常識に

騙されているなんて

多くの方が全く想像もしません。

洗脳され誘導されていることに全く

気がつかないから、本当に良い食品が

手に入りにくい国になりました。

そんな国日本に気づいている方の

著書が私にはとても励みになります。

本当に身体に良い食べ方。

医学の真実を知って、

賢い消費者になってお買い物を

し始める方が増え出すことがとても大切な

時代になりました。そうならなければ

必要な食品が本当に手に入らなく

なってしまいます。酪農家さんも

世間の嘘の健康食品の誘導や

変な施策のために少なくなっています。

さぁ、テレビを消してスポンサーお贔屓

の雑誌や著書ではなく、

真実を語る著書を手にして

健やかな身体を取り戻しましょう。







最近見つけたお気に入りの

ノンホモジナイズの

「野っぱらの仲間」という

なんだか癒されるネーミングの牛乳。






飲むなら本物の牛乳を

「 ノンホモ 」を選んでください。

と、崎谷ドクターが勉強会で

話されてました。





牛乳が、身体に良くないと噂される原因は

品質の問題なんです。

安い牛乳は飲まない方が良いかも

知れません。雪の結晶印や羊治とか

すみませんハッキリ言わせてもらいます。

チーズもヨーグルトにしても

そう、お菓子にしても企業の姿勢は

商品の全てに現れています。


品質の良い牛乳は、

感染症予防やシミを防いだり、

カルシウムを補ったりして

歯や骨を強化してくれる

ありがたい食品なんです。









食品の表示も昔と基準が変わり、

消費者に理解しにくいものになりました。

良い材料を使っていたならば

明確に表示が出来るはずで、

それがお客様に安心感を与え購入に

繋げられる部分であるのに、何故か

省略した表示でも良くなっていたり、

最近だと、コオロギ問題がありましたが、

コオロギが入っていたらコオロギとは

表示しないんです。何パターンか替わりの

名前があり中にはアミノ酸という

表示で良いと決められています。

消費者にはコオロギだとはバレない。

どうしてバレないように

しているんでしょうねしょんぼり

漢方では、コオロギは毒で避妊に

使われるものです。厚生省は

それを知ってる知ってないにしても

消費者にバレないようにして入れている

ことに許可を出しています。

私達はそんな国の組織のもと生きています。

だからこそ、賢く自立して生きることが

この時代には必須なんです。








そんな世の中でも

食べていかないと生きていけません。

最近は、そんな健康に

暮らしにくい日本を救ってくださる

救世主並みな料理家さんの本を

見つけました。









そう、大好きな乳製品も

添加物がはいっていないものを探すのに

本当に困っていました。

私のテリトリー内では、

アイスクリームなんて「mou」以外は

安心して買えません。

アイスの種類もほとんどはラクトアイス

といって牛乳から作られたものではなく、

植物性油脂を使って作られた

肥りやすく、病気になる原因となるような

材料から作られているものが

ほとんどなんです。






この小松友子さんの著書

「 牛乳さえあれば」は、

本物のホイップクリーム←
店頭に並ぶのは植物性油脂が
使われている

クリームチーズ

自家製コンデンスミルク

無添加のソフトクリーム や

アイスクリームなど

牛乳を使ったスイーツを

おやつを気軽に作れるように

なれるんですニコニコラブラブ




忙しい毎日では、

冷凍食品やレトルト食品が

大活躍で種類も豊富になりました。

コンビニの棚でも簡単に直ぐ食べれる

食品売り場が最近、

広くなったなぁと思います。

やっぱり、このような食品は

添加物がてんこ盛り、材料だって

どんなレベルのものを使われているか

分かりません。やっぱり、

自分で簡単に美味しく作れるレシピ本は

この時代には大事ですね。






2冊目のオススメ本は

今話題の「あたらしい家中華」です。

中華 = 油たっぷり、味の素や添加物の

イメージがかなり強いのですが、

この家中華はサッパリ中華で、

私のように食材に

こだわる方には取り入れやすくて

特にオススメです。


この1冊で安心中華に変わります星








そして、洋食やスイーツなら

三國さんレシピ本。

Amazonでも評価が良くて、

オススメです。







三國さんレシピは、

YouTubeでも沢山探せますが、

本があるとゆっくり観ながら作れるので

紙媒体のレシピはあった方が

私は料理がやりやすいです。






自分で作るとお気に入りの安心素材で

より美味しく作れる良さがあります。







私は昨日は、三國さんレシピの

ラング・ド・シャ を作りました。

( プリンも手作りです )






ハナマサでグラスフェッドバターを

購入して、お砂糖は、さとうきび

小麦粉は北海道の国産のもの

卵は鶏の餌がお米を使ってあるものを

( 鶏の飼料がトウモロコシや穀類だと

肥りやすい卵になる。まだ、お米の

方がよいかなと私は選んでいます。

玄米より、白米がより良い )

卵は生産者さんの知識とこだわりが

見えやすい食品です。

わざわざDHA=プーファ

なんて卵に入れないで真顔

なんて思いながら卵を選ぶ。





食べる & 暮らすは

その方の知性が垣間見得る部分。

若さや美しさ、健やかな身体は

賢くないと実現出来ません。

美しさの奥に感じる知性に

芸術を感じてしまう私ですアート





芸術には法則があります。

法則はありのままの自然という真実から

導きだされたものが正しく活かされ

表現されたものです。

人の美しさもその法則のもとに

表されてこそ美しく存在するのでは

ないのでしょうかうーんグリーンハート








光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご



ホームページ





ネットショップ