2024年
新年に入りました。

モウ、6日スギマシタネ。




今年はもっと

マメに投稿出来るように

意気込んでます立ち上がるびっくりマーク

よろしく

お願いいたしますおやすみグリーンハート


個人的には、

旧暦の元旦を年始め本番NEWと思い

生活していて、

年末年始の区切りなく清掃のお仕事を

していたこともあり、年始めの実感を

感じきれてない私ですぼけー

皆様は、どんな年末年始を

お過ごしでしたか?

今年は生まれて初めてオリジナル手帳を

作ってみることにしました。







材料は、100均で購入した

カレンダーシールと、

初売りのロフトで無地ノート&ノートカバー

購入しました。






手帳に対する思い入れイエローハートは強くて、

夢を実現するためになくてはならない

道具の1つが手帳ですよね。






計画なくしてははじまりませんもの。





自分の思いを

想像を現実化していくことの始まりは

書き出していくこと。

意識して生きてなんぼなもんだと

思っているので今年はしっかりと

書き出して、現実化を早めたいニコニコ虹

そんな思いもあり、

頭に描いた全てのもの、企画、

予定、思い、初めて知ったこと、

気づいたこととにかく書き出せる

お絵描き帳みたいな手帳を

作り初めました。

使いながら作る手帳は、

どう育っていくのやら。





無地のまっさらなノート。

手帳だからやはり予定を書き込むページ

も必要だから、カレンダーシールを

ページにはまるように、若干ハサミで

カットしては貼る。100均って有難い。

100円でこんな便利なシールまで

あるんですよね。





1日の区切りの時や、ちょっと文字ばかりに
なりそうなところにはハンコを使って
見やすく、楽しく綴っていきます。




前のページには予定を書く部分を作り、

あとは、日にちを入れながら使っていきます

。手帳のなかに空白の無駄な部分を

作りたくなくて。だけど、市販品みたいに

毎日掻き込む部分が最初から設定されて

いたら、書き込まない限りは、

その空間はいつまでも残る。

それを活かそうと思って

なにか後から書き込んでしまったら、

記入した日にちがずれたものが

混在してしまいページが

もやもやガチャガチャしてしまいます。

私には その空間があるだけで

真顔ストレス(笑)

こんな感覚を持つ人は少ないんでしょうか?

と 変なこだわりがあります汗
アップ
イガイト、ヘンナコダワリガ ハツメイノタネニ
ナッタリスルトオモウスターハート






手帳って、ライフスタイルが

違うと使いやすさが全然違ってしまう。

私は、起業1本で食べていけるように

なるまでは、しっかりと生活のための

仕事をやっていきます。相方さんが

先に起業に完璧にスイッチしたこともあり

不安定な経済を私が引き続き

今年も支えていかないといけないし、

サポートもしなきゃいけない。

それと、空き時間に、

私のうみいろさんご の石鹸の事業 と

サロン再開に向けた 計画。

セラピストとしての勉強の目標や

技術を高めるための知識を集めたり、

技術を身体に馴染ませる時間の設定。

1年では手帳を括れない。

だから、手帳は2冊になります。





左のダークピンク色の手帳は、

いろんな予定を書き込み、

情報を書いていく1年手帳。





右の白い手帳は、

自分がやりたい事業のみを書き込む

何でも実現の使いきり手帳なのだ!

(ドラえもん風に呟くw)





このかき分けをやれなかったら、

頭が整理できなくてもやもや実現が遅くなる真顔







一冊に何でも感でも書くと

自分でも観にくくなるし、

自分のやりたいことだけ書いた

情報のある手帳ははだ見放さす、

外出時にはいつでも持っていき、

空き時間には頭はいつでも私のやりたいこと

を描き、書き出し、やっていく。

この時間がとても大事なんですよね。







そうこれ、

ホントに大切
指差し飛び出すハート






書き出すことで

その事を意識する

脳みそ頭のスペースが確実に

広くなります星



アップ


コレガチイサイト
ジツゲンマデノジカンガカカルノダ。



思考範囲にどれだけ目標を
意識させるかが
早期実現のポイント
なんだといろんな経験を
通じて実感しました電球スター







想像
下矢印
手で書き出して
肉眼で目みて意識する
下矢印
頭により意識される
ようになり、
現実化にするための
アイデアが浮かぶ
下矢印
また、そのアイデアを
手書きで書き出して、
脳にパー手と目目で確認して
実感させて認識させる
下矢印
アイデアがより
ブラッシュアップされて
電球閃くのでまた書く鉛筆
下矢印
いつの間にか現実化
され始める
下矢印
現実のものになる。




人生は、

これをどれだけ早く展開させれるかに

掛かっていると私は思います。




念の強さ(思いの強さ)
が成功の鍵カギ


だと、私は思うからです。

1日は24時間。

やらなきゃいけないことは

なるべく少なくする だけど、

やらなきゃいけないことは

削れるものは限られていて、

絶対にやらないといけないものだけを

チョイスすることがまず大事。






そう、頭が整理できないと

まず、前には進めない。

なんでもバランスが大事だし、

自分の身体や思考、

自由になる時間のキャパを

正しく把握しておかないとパンクもする。

パンクしたら、自分を整わせるのに

また時間が掛かるから、ロスタイムが

起きないようにまず、

己を知らなきゃね。








寄り道沢山の私の人生。

去年の冬至で51歳になり、

やりたいことはなんとなく早い時期から

ありましたが、一からものつくりが

やりたくて広範囲の知識と経験を

わらしべ長者

しながら準備してきた人生。




やりたいことのために

自分時間を優先してきました。

だから、人付き合いにあまり時間を

取ってこなかったので、

良く言えば自分にしっかりと自分を

投資してきた人生でした。

これはこれで幸せな事だと思います。

時間をじっくり取ってきた。

でも、加速させて歩みたい。

そのためには

自分の意識を明確にしながら

毎日を過ごしていくことだと思います。









2024年は始まりから、

とんでもないことが起きました。

被害に遭われた方々を思うと

少しでも早く、不安や悲しみを減らし、

安心できる生活が出来ますようにと

願い、祈っています。

国の動きをみていると

どうして迅速に対応しないのかを

考えてしまいます。

もっと早い救助活動やサポートは

出来るはずなんですよね。






日本を作っているのは、

政府だけではなくて、

そこに暮らす私達も参加しています。






2024年からのこれからの日本が

どうなっていくかは、

国民がしっかりと判断し、

選び、ときには意見したりと

政治や社会に参加して生きていく

ことで変わってきます。





その意識を持つ方が増えたら

日本は早く良い方向へ

向かうことが出来ると思います。

皆の生き方の結果が社会を作る。

どんな時代もそうなんです。





だから、

年明けに起こったことを

ネガティブではなく星パワーに変えて

今より頼れる政府を築き上げれるよう

私達は国作りに参加しましょう。





それは、

今をしっかりと理解し考えて

自分らしく生きること。






ちょっと固くなりましたが、

「 未来は自分次第 」なんです。

いくらでも良くできるんです。






予言だって簡単に変えれますよスター










光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ






ネットショップ