いつもご覧くださり
ありがとうございます。

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト & ソーパー の

うみいろですニコ浮き輪













梅雨の合間の本日は晴れ。

来月はもう7月になるんですね。

ここらで夏と言えば 話題になるシミ。

そう、シミ予防に紫外線対策をと

美容業界は賑わいますが、

ちょっと待ってくださいパー

シミ予防はUVカット製品では防げませんよ。

日焼け対策には必要ですが、

シミ対策はコンビニやスーパー等の

お買い物時に気をつけることがあるんです。

シミの原因は口から取り入れているオイル

などの食品が主な原因になっています。

それらを避けるだけでかなり

防ぐことが出来ます。




意外なものから私たちはシミを増やす

原因を取り入れてしまっています。

それは、植物油脂。加工油脂、魚油。

魚、海藻、生野菜、穀類などに含まれる

植物や魚に含まれているオイルが

主な原因になっています。

あと、人工甘味料もシミのもと。

「プーファ」といわれる

成分がシミやしわ、

体調不良の原因になっているのです。









まず、食品の材料の表示を

正しく理解できるようになるのは

とても大事だと思いますカギ









御菓子やパン、食品の表示が

以前と比べて分かりにくくなりました。

なにが入っているのかが分からないものを

口にするのが習慣になってしまうと

知らないうちに体調不良になり、

病気になってしまうきっかけに

なってしまうので、

勉強していくのも大切だと思います。







忙しい毎日。

出先でお腹が空いたらパンを

ついついコンビニで仕方なく購入する

こともあったりしますが、

思ってもみなかった行動が実は

シミを増やすことに繋がっているんです。






まず、コンビニパンの

表示を勉強してみましょう。


下矢印





シミの原因になっている

植物油(植物油脂)には、

サラダ油、大豆油、コーン油、胡麻油、

なたね油、パーム油(ショートニング)

等のほとんどの植物オイルが

原因になっています。







安心して食べれるオイルは、

ココナッツオイル

バター、牛脂などの

反芻動物の油です。








しかし、今最強に食品の材料が

粗悪になり、安心して購入出来る商品は

自然食品店でも少なくなりました泣






探してみると勉強になる

いろんなYouTubeが沢山ありますね。



















おにぎりも知ってた方が良いですね。













人を良くすると書いて「食」

なはずなのに、いつの間にか口にすると

害になるものまで、日本は添加物の

許可が緩くなっています。

いったい何を基準に決めているのか

尋ねてみたいものですえー?

海外では禁止となるものでも

日本は大丈夫らしいですよタラー

国民を守る気が全然感じられないのは

私だけなのでしょうか?






これでは、

私達が意識して身体を

守らないといつ体調を壊しても

おかしくないですよねえー?アセアセ






それに加えて、

健康診断や予防接種を学校や企業へ

積極的に進めている組織が

本当に国民の健康を守るために

やってるようにも思えません。





今回の、コロナのワクチンでも、

まだ、治験段階なのにどこをみて

大丈夫だと進められるのでしょうか?

そろそろ ワクチン後遺症の話題が

増えてきましたし、

被害に遭われた方はちゃんと

訴訟起こした方が良いと思います!








私は今、清掃のヘルプの仕事を

していて、都内の健康診断メインの

病院でお仕事をしていますが、

日本だけなんですよね。

健康診断が積極的にされているのは真顔

健康診断と言えど、年に1度ずつ

注意マークがついた部屋で

身体に良くないものを検診で数回

浴びて良いのですか?

微量とかいうけど、ちりつもですよね。

微量でも害になるものは変わらない。





その行為は、

「被爆行為なんですけど」

癌を育てる
習慣になっていますが、
大丈夫ですか?


と、

私は診察待をしている方に
聞いてみたい気持ちに
なりますが笑い泣き泣泣泣

いや、

検査している側も
気づいてほしいのですが。




ちょっと素直に考えたら
分かりそうなことだと
私は思いますが、
病院がやっているから
大丈夫だという根拠は
何処にもありませんようーん




病院の看護士さんは、

国が決めたこと

決まって降りてくる指示は

疑う余地さえない正しい指示だと

思っていらっしゃるみたいですが、

お気持ちは本当に誠意をもってお客様や

患者様の対応をなされているのは

凄く分かるのですが、

実際、本当によい意味で世の中に

役に立つお仕事が出来ているのかを

考えて頂きたいと思いながら毎日

病院の中でお仕事しています爆笑










帯状疱疹 だって、

コロナワクチンの後遺症の1つなのに、

自然に増えてきたような話にして、

また、ワクチンを打たせるための

マッチポンプが始まってます。







コロナ前はこんな状況は全くなかったのに。





何となく生きていたら

知らないうちに病気にされてしまう

この世の中で、1人でも多くの方に

賢く生きていただきたい。

願いを込めて今回のブログを書きました。

自分を守るのも

周りの人を守るにも


自分の意識次第です。



光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご




ホームページ





ネットショップ