いつもご覧くださりありがとうございます。

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト & ソーパー の

うみいろですニコみずがめ座








肌寒さを感じる時間が

日に日に増えてきましたが、

いかがお過ごしでしょうかうーん

冷え & 乾燥 シーズン到来ですね。








だからといって、

雑誌やテレビ、ネットの誘導で

お化粧品に手を出すのは慎重に考えて

ください。肌が素直に季節の変化での

環境に順応できる力を妨げる原因を

作るのに絶妙なタイミングが

そのとき!なんです。








人間の身体は本当に良く出来ていて、

化粧品ありきの人間のお肌では

決してありませんおーっ!!

ただ、お肌の個性は様々で、

年齢による肌の老化も環境への対応力も

その時々で違うものだから、

肌を整える為に必要なものを

そのときそのときで補うことは

大事だと思いますが、

お化粧品のように毎回決まったことが

必ずしも必要ではないパー

筈なんですよね。そこなんです!

あと、化粧品の品質を保つための

防腐剤や香料、着色料などは

肌には必要ではなく、

負担でしかないので

お化粧品からは卒業したいものですバイバイ








あの、ノーメイク企業さんの

社員さんへのお願い

会社が伝えられていること。

お客様の肌を美しくしたいと活動されて

いる姿勢。そう、美肌にはノーメイク

が基本であり、ファンデーションは

美肌から遠ざかる手段なので

肌にメイク用品をずっとつけておく

行為の意味がどういったことなのか

を無言で伝えられています。

素晴らしいですねグリーンハート








こんなお話を書いている私も

実はかなりな乾燥肌でした。そう

若かりしときは、乾燥肌、敏感肌が

悩みでした。そこから勉強して

セラピストになり、お客様に接して

重ねてきた経験からも感じたこと。

肌はその人の性格そのものを表していて、

心模様が最も現れる場所。

だから、綺麗になるには

心の平和がかならず必要なこと

なんだと思いました。

自分らしく生きている人に肌荒れや

アレルギーは起きませんが、

無理して生きているときには

身体に支障が起きたり、肌荒れしたり、

事故に遭ったり、トラブルに遭う

ことになります。そんなときは

ちょっと冷静になって、

自分を大切に出来ているのか?

無理して生きていないかにしっかり

向き合わないとなかなか改善出来ません。

自分に起きる全てのことにメッセージ

があり、内観しながら生きていく

ことがとても大切で、

それがあって心の平和が

築かれていくことになります星







鳥肌、蕁麻疹なんて、

肌が何かを感じ心にメッセージを

送ったりもしますねスター







肌はセンサー。

その機能をおとろえさせるのが

石油由来の洗剤やメイク用品。

マニュキュアを塗ると私は

不安息苦しくなりますので、

マニュキュアは耐えられません悲しい

指先の感覚が確実に落ちます。

身体の機能を下げる

原因を手放していってください。

勘が冴えてくるのを体験される

ことでしょう星








美しく装おうことは、

前向きで良いことだと思いますが、

自分の身体の機能を落とすような

手段にならないように

気をつけていたいですねニコ音符








だから、白髪染めは ヘナ。

身体やお顔を洗うのは 無添加石鹸。








生き方は選んだものから作られていく。




その答えの正しさは、

自分自身の身体 や

 心の状態に表れてきます。

人生は語ります。

あなた自信がどのような方なのかを

お金や持ち物はなんの意味もない。

センサー働かせて、運良く、

絶好調な時間をなるべく多く過ごし、

あなたらしい時間を過ごしてください。

その笑顔が周りの方を幸せにします。




身体の不調は、

病院では治せません。




「 気づき 」から始まる

新しい自分への目覚めのチャンスを

病院や石油由来のお薬で

見失わないで欲しいですウインクスター















光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご



ホームページ





ネットショップ