いつもご覧くださりありがとうございます。

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト & ソーパー の

うみいろですニコみずがめ座








同じ時代の日本に生きている

のに、こんなにそれぞれの価値観が

違うなんて。今更ながらのことでは

ありますが、いろんな方のブログを

拝見させていただいていますが、

共感の大きなものが必ずとも

素晴らしい内容である場合ではない

ことがあるのに気づきましたうーん

逆に、良い内容だなぁと感じる

投稿にいいねが少なかったり。

投稿の時間や分野でもかなり

反応は変わってくるものなんだろうなぁ

と感じましたえー?









商売でも、

大衆ウケしないものは

いくら最先端なものを提供していたと

しても、経営していくのが

大変だったりしますよね。

私のブログは一般ウケしにくいと

分かっています。それは

価値観が合う方が少ないからですゲラゲラ

私のブログは私が手作りしている

石鹸を手にしたお客様や共感いただける

方々に繋がって、情報を発信していけ

たらと想う気持ちから始めました。

世の中の常識を疑える方

気づいていらっしゃる方じゃないと

しっくり来ないブログが

このブログの個性だと

思っています凝視!







子供の時からずれていた私は

友達は少なく、人と分かり合えること

が本当に難しくて、いつの間にか

自分の意見を理解してもらいたいなんて

全く考えなくなりました昇天

だけど、職場ではそういう訳にはいかない

ので、かなりストレスを抱えてました。

1人起業がやっぱり私向きな

生き方なんだなぁと思っています。

そんな私と共感してくださる方も

やっぱり1人起業さんが多く、

類友なんだなぁと染々感じます。

作家さんや職人さんと

話が合うので、見かけてしまうと

ついつい話しかけてしまいますニコニコ








前回に、化粧品に効果を期待しては

いけないという内容の話を投稿しました。

そう、子供の時から目標にしていた

石鹸職人になりたいという思い。

オリジナルの石鹸を作りたい。

そのためにいろんな仕事を経験しながら

学び、知識を得てきていざオリジナル

石鹸のレシピをと形にし始めたとき

に、お肌の健康はバリアゾーンが

正常に働いていることが前提であり、

不自然な材料(ナノテクノロジー)や

石油由来のものを極力省くこと

は絶対条件だと思っていました。

不自然な行為は身体にとってストレス

でしかありません。

だから、材料は農薬や化学肥料を

使わずに育ったものをセレクトしました。

石油由来の香料は使っていません。

香料という表示は、石油由来の材料を

入れていますと書かれているのと

同じですから。

香りは素材の自然な香りであり、

水分は日本酒のみなので、

日本酒は消臭効果があるので

香りは、本当に自然任せな石鹸の

香りになりました飛び出すハート









前回の投稿の有馬さんことVanilaさん

のYouTubeで話された自然免疫の

お話をレシピを考えていた当時の私も

考えていたこともあり、

下矢印




石鹸の材料に私はエネルギー的な

視点で向き合いレシピを仕上げる

ことでカタチにしました。

全てはエネルギー、振動であり、

ご利用頂くお客様のエネルギーの

状態に良い反応があるように

計算して出来た石鹸です。

人間の方に評価監督していただくのも

難しい石鹸だったので、佐賀の宇宙人と

コンタクトがとれるヒーリングパーツ

工房の谷口さんにご協力いただき

宇宙人さん監修で現実化出来た石鹸

がうみいろさんごのオリジナル

石鹸です。私の前半期の人生で得た

知識の集大成でした。








今でこそ、メタトロンなどの

波動測定器を理解される方が

増えてきましたが、目に見えない

見えにくい、確認しにくいものを

理解できる方が増えてきた時代

ですが、本当にうみいろさんごの

石鹸はお伝えするのが難しい石鹸です。








日本酒やハーブのエネルギーを用いて

作ったお清めやエネルギーアップのための

石鹸といったところだと思います。








この世界に生まれ、

体験したものをヒントに

人生を幸せに生きるために大切なこと

が何かを探り、そのために手にしたい

石鹸がうみいろさんごの

オリジナル石鹸。








日本の風習は、

季節を通じて、その季節おりおりの

収穫でもたらされたものを活かしながら

お清めしてきた文化です。

それはお花屋さんに勤めながら

植物と関わり、行事を大切にしている

日本人的感覚的からできた

日本発祥の石鹸。







細々とですが、

末長く石鹸と関わり

これからも発信していきたいと

思っています。

いつもご覧くださりありがとうございます

ニコみずがめ座





光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ




ネットショップ