いつもご覧くださりありがとうございます。

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト & ソーパー の

うみいろですニコみずがめ座









お彼岸過ぎてちょっとだけ

秋の空気感を感じるような時間が

やって来ました。ホッとする気持ちと

あと少し乗り切るぞと心にちょっとだけ

余裕が出てきたりしていますにっこり









暑い夏は、

乗り切るのが大変ではありますが、

暑いからこそ汗をかいて水分取って

リサイクル巡りのよい季節でもありました。

そして、これからは巡りは緩やかに

そして、乾燥シーズンに入っていきます。

そーの前にお伝えしたいオススメ美容法

をみつけましたので、

シェアしたいなと思います。









蜂蜜と言えばVanilaさん。

とっても美しく知的なお姉様。

Vanilaさんの美しさは蜂蜜の結晶。

このYouTubeを観て直ぐに試してみました。

1週間ほど試しましたら、

肌の状態が安定し、

肌色が綺麗になりましたニコニコ!キューン

あまりに嬉しくて、

沢山の方にお伝えしたいと

ずっと思っていました。







化粧品が苦手な方へ。

化粧品という商品化されたものは

保存料や着色料、香料が入っている

場合が多く、商品化するとなると

お代をいただくわけで万人に受けるよう

安心してお使いいただけるようにと

レシピに無添加で仕上げたくても

やはり保存の面を考えたり、商品として

香りや使用感などを考えると

添加物を入れざるを得ない場合が

多々あります。私はそれにぶつかり

石鹸だけの販売をしていますスター







誰にでも簡単ですぐに作れるケア法

なので、Vanilaさんのこの美容法

をこれからの季節は特に

オススメ致します指差しラブラブ星





材料は、



蒸留水( 水分 )
蜂蜜

のみ。









私はオリジナルで、

オーガニックの薔薇水 
と 
オーガニックの蜂蜜

で、毎日洗顔後に化粧水のような

感覚でやっています。



その後に、

YouTubeでは、ココナッツオイルを

使われていますが、

私は、ソンバーユの馬油を薄く

お顔に塗布しています。

馬油は、火傷、切り傷、擦り傷、乾燥、

花粉症や風邪の喉の痛み、

いろんなトラブルに使えます。

人間の皮脂に近い成分なので

肌馴染みも良く使いやすいです。










薬師堂さんのソンバーユ

No.7使用感が大好きです。

薄づき延びのよい感触の馬油です。

これからの季節は普通のノーマルな

馬油でしっかり保湿でも

良いかもしれないですね凝視









私は、その後に、シルクパウダを

化粧品パタパタして終わります。









今年も毎度のようにいや、

季節を通じて日焼け止めは使いません。

本当に知識を持った美容家さんは

日焼け止めは使わない方が殆どです。

日焼け止め商品を薦められる専門家は

スポンサーあっての発言か

もしくは、サロンや美容家さんが

イチオシしたい化粧品がある場合

じゃないかなぁと見ていて感じます。

実際やっぱり

日焼け止めという商品の殆どは

肌に負担になるものが入っていますから、

これならと思えるものはみつからず、

やっぱり日焼け対策は、

日傘、帽子、手袋などのグッズと

食べ物や今日のような自然なお肌の

ケアをオススメ致します。

日焼けではシミは防げませんから、

そのことは覚えていてください。

シミやシワの1番の原因は

紫外線ではありませんので。

間違った知識を植えつけておかない

ことは凄く大事です!








コスモス蜂蜜は、独特な個性を持っており、

口にしても、肌に塗布しても

直ぐに体内に吸収され役に立つ単糖という

素晴らしい特徴を持っています。










コロナが長引き生活が大変アセアセ

なっていらっしゃる方も多いのではないか

思います。今は時代の転換期で

ついていくのに大変ですが、

ちょっと奮発して出来れば

非加熱 の  無農薬 な 蜂蜜を

使っていただきたい。蜂蜜も水分も

少しだけで潤います。

蜂蜜はちょんと指でつついたくらいの量

を使っていくので、市販の化粧品を

使うよりお財布に優しいです財布

肌のケアは化粧品に投資するより、

食べ物をしっかりと食べて

次にちょっとだけ良いもので

軽くケアした方が身体は喜んで

綺麗になってくれると思います。

お金は上手に賢く使ってくださ~いおーっ!

健康あっての健やかな美しさです星







私がピンク薔薇薔薇水を使ったのは

好きな香りだからです。

お肌のお手入れ自体にいろいろ

使ってないのでお水は本当に

好きなものをセレクトしました。

水分はお好きなもの

を使った方が心から安心して楽しく

ケアが出来ると思いますグリーンハート

ラベンダーやカモマイルを水分に

漬け込んだものでも良いと思います。

大好きな香りキラキラ

心地よい香りクローバー

心がホッピンクハートとするものを

セレクトしてみてください。

温泉水もいいですね指差し音符






肌は心に通じているスター



ストレスを香りで洗い流して、

お肌と一緒に心も整え。

自分らしく穏やかな気持ちで

毎日をお過ごしくださいませ歩く






光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ





ネットショップ