いつもご覧くださりありがとうございます。

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト & ソーパー の

うみいろですニコみずがめ座










去年は糖質制限にハマリ

食べ方迷子になっていましたアセアセ

迷子になり、大好きなものを我慢し過ぎて

食べることに楽しみを見いだせず、

食事が真顔義務のようになってしまい

その反動で好きなものをちょっとだけ

食べれるというお許しを自分に出しました。

そこで、楽しみが出来た分

ちょっとづつ気力が戻ってきたことを

思い出しますうーん星









私の楽しみは小麦製品と乳製品。

大好きなスコーン。紅茶が好きなので

やっぱりお茶の時間のスコーンは

たまに食べたくなります。

スコーンにハチミツは最高ですグリーンハート

あとは、乳製品のチーズやプリン、

ヨーグルト、たま~のたま~にアイス。

ふんわりした香りの良いパン。

やはり、基本は無添加です。

それらが食べれたら幸せですウシシ

たまに好きなものを味わうのは罪ではなく

ストレス解消にもなり、

大切なことなんだと思います。

お肌は心と繋がっているので、

気持ちを満たすことでお肌にプラスにも

なることがあるのだと感じますグリーンハート










糖質制限をやりすぎていた時は、

満足感が全くなかったんです真顔!

自分の身体に食事で栄養を摂取したわりに

ダウンダウンダウンショックパワーが感じられなくて、

甘いものや乳製品を食べると

なんだか気持ちが和らいで

アップアップアップラブグリーンハート満足感が満たされて

この満たされた感覚があるって








食べました もぐもぐ
下矢印
 満たされましたキラキラキラキラ







という食事で一番大切な感覚なのでは

ないのかなと感じていましたえー?

身体はやはり分かっていた訳なんですね。

質の良い糖質が必要だったということを。

身体は必要な栄養素が満たされないと、

細胞を正しく新しく作り替えらることが

難しくなってしまう。

糖質制限の食事では、

私の中に満足感が生まれたことがなかった

。身体は正直なんだなぁと思いました。

それから自分の身体の感覚を

大切にしようと思いましたスター






と、いうことで今日も崎谷ドクターの

話題を分かりやすくお伝えしたい。

だけど、本当に著書がまだ頭に正しく

吸収されなくて、今回もYouTuberさん

に助けていただいていますお願いタラータラー

私は崎谷ドクターと有馬先生の

世界に入りたてなので、先行く

先輩の生き方に学びたいと思い、

今日はYouTuber巡りをしていました。








先に正しい知識を身につけた先輩には、

学ぶことが沢山ありそうです。

良い内容のYouTubeをアップされている

のでご紹介が出来たらと思い

投稿させて頂きます。

理解されているのでお話が

分かりやすい!










予習で崎谷ドクターの著書を読んでいる

から、YouTuberさんのお話が本当に

スムーズに理解できますOKキラキラ

正直な話。予習がなかったら

信じきれなかった気がしますアセアセ

YouTuberさんごめんなさ~い🙏。

だって、甘いものはお肌に良くない

って言うのが一般的なものなので

1度頭に定着してしまった常識は

嘘であっても根強く情報を判断する

時に脳裏に過りますが、アトピー

だったYouTuberさんのお話をお聞き出来た

ことで、私もハチミツや果物、黒糖、

ショ糖、ラカンカを安心してしっかり

摂取することが出来ます。私は、朝は

ヨーグルト に ハチミツを食べている

いて、夕飯には最近はフルーツを

食べていて身体の調子も良く

お話しが納得出来るのです。

ただ、ハチミツや黒糖を沢山食べる

ことがちょっと怖かったのですが

今日から、しっかり食事に

取り入れたいと思いました音符








そして、続きもチェック。








黒糖110グラムはなかなかな食べごたえ


がありそうですね 凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク









勿論、体質や体調という前提はありますが


確かに、甘いの大好きな方のお肌は


しっとり感があってしっかりしていて


綺麗だったりするけれど、


甘いの苦手だったり、糖質制限を


されている方のお肌は肌が乾いた


満たされていない雰囲気があったり、


潤いを感じられなかったりしますね。


肌は最後に栄養が回ってくる場所でも


あるので、お肌に満たされた感覚を


感じる方はしっかりとした食べ方が


出来ていらっしゃるから


なんですよねうーん電球キラキラ


やはり、お肌は食べたものの結果であり、


外から何かをいれることは基本的には


出来ないものなんです。


バリアゾーンを壊すか、


ナノテクノロジーを使うと可能ですが


あまり正しいお肌のケアの手段には


私は思えません。それよりも、


食べ方、身体に使うケア用品や洗剤、


睡眠をしっかりとって、疲れをためない


くらいの運動や生活の仕方、ストレスを


溜めすぎないように生活をすること等を


程よくやっていくことが


大切なのではと思いますうーんクローバー
















光風霽月 ダイヤモンド 整う石鹸


手作り石鹸工房 うみいろさんご




ホームページ


http://umiirosango.com 





ネットショップ