いつもご覧くださりありがとうございます

手作り石鹸工房 うみいろさんご

セラピスト&ソーパーの

うみいろですニコみずがめ座







今日で、私のトリプルレイ

だと思われるパートナーに出逢って

ちょうど1ヶ月になります。








改めてパートナーを

考えてみると気が強くて頑固。

仕事が出来て、身体がタフなところが

私の父にタイプが似ているなぁと

感じてしまいます。母に彼がどんな人か

を電話で説明していたら、それは父と

そっくり同じじゃないかと

母と2人で笑いましたゲラゲラゲラゲラ!







だから、パートナーの食生活が

カップラーメンジャンク好きなところが気になり、

また父のような生き方を生きてしまう

人生になりやしないかと私は

ちょっとだけ警戒してしまい

そうになりますが、私が意識して

現実にならないように今なら

調整できるはずだから、

今回はクリアしてみせるぞと

気合いが入りますウシシグー






「 みなとみらい 」で知り合い。




「 希望ヶ丘 」に住む彼のもとに

マメに通い初めて1ヶ月。









彼には私が食に対するこだわりが

強いことと エンパスであることを

最初に伝えました。

こんなに面倒くさい

私だけど大丈夫なのかとうーん

エンパスのことはたぶん理解出来て

いないと思いますタラー











私たちには共通点がほとんどなく。

ただ、トリプルレイという繋がりと

お互いに頑固だということ

くらいしか共通点が今のところは

見つからないからだ。






彼は氣を感じることが全くないみたいで、

死んだら終わりと考えているようだから

私達は噛み合わない世界を

認めあわないといけなくなる。

氣に敏感なエンパスとは真逆な感性ぐすん

花をみて美しいと感じる感性や

自然の偉大さにも関心がないみたいで

あるのは、仕事のことだけ。

月に3回しか休みがない彼の部屋は

飾り気がなく、本当に必要なものしか

存在しなくて、ミニマリストの極み

のような部屋であり、彼からしたら

私の部屋には植物が沢山存在し、

神棚があり、絵や貝殻を飾っていて

本が沢山並ぶ4畳半の部屋は落ち着かない

部屋になっているようで、

初めてあった日から一週間後に

初めて私の部屋に来て、すぐに

「 引っ越すから、断捨離しないとね 」

と、呆れたように言われてしまった私は

何て強引な奴なんだとこちらも呆れたけど、

サバけてんなぁうーんととらえ直し、

私も断捨離したかったし丁度良かった

かもと感じました。家賃と生活を

みてくれるといってくれた彼に

歯向かうことは出来ません。










ただ、私にとって神棚は子供のときから

朝晩手を合わせて感謝を伝える

大切な神様との絆の場であり、

ないと気持ちが落ち着かないので

なくすことは絶対に嫌で、彼は

神棚を良く思ってなかったけど、

神様に感謝することが悪いことなのかと

泣いて訴えました笑い泣き!!

それをダメというのなら、

私達は合わないとハッキリいう

つもりでいましたら、彼はそれ以上

なにも言わなかった。







似た者同士が1番いい。





お互いのためだ。






こんな私だどうだ!!

私は自分を伝えた。







後出しはしない。

私はいつもストレートだ。






彼は急いで引っ越したいらしく、

今では私はマメに不動産に足を運ぶ

ようになりました。休みの少ない彼

こだわり派の私。物件探しは

私が担当。引っ越しはエンパスである

私にとっては人生を左右する

一大イベントなのだけれど、

彼は職場に行くまでに便利な場所であれば

後、トイレとお風呂が別なら

それだけていいらしく、

私が氣が悪い部屋だったから言ってた

部屋はNGだと伝えたら、

とたんに不機嫌になってしまうぐすん

暮らす場所の氣が悪いと運まで悪くなって

しまうし、人生までもが影響を

受けてしまうから大事なことなんだと

話しても、エネルギーを感じない

彼には通用しない笑い泣き










同じ価値観であるならば

簡単な基本的なお話なんだけどなぁえー?







お互いがお互いを面倒くさいと思ってる








でも、エネルギーを感じない

氣の大切さを理解していない彼だから

こんな反応になるのは仕方がない。

今、彼はブラック企業に勤めてしまった

(つかの間のバイトですが)

絶不調な状態にあり、基本不機嫌(笑)

私はいつしかこんな彼のエネルギーを

あげていき価値観を共に出来るように

引き上げたいと企むようになりましたウシシ








母子家庭に生まれた彼は

今まで苦労して生きてきたようで、

母親が亡くなり一人っ子の彼の

一人で孤独に生きる身寄りのない寂しさ

を感じると、兄弟も4人で親戚も

沢山いて頼れる人が沢山いる私は

一人じゃないんだと孤独を埋めて

あげたい気持ちでいっぱになる。

私より10歳年下の彼。

私の兄と同じ干支の丁度一回り違う彼

は、話が合うんじゃないかと

感じている。戌年同士じゃれて仲良く

なってほしいと思っていますほっこり音符








光風霽月ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご



ホームページ





ネットショップ