いつもご覧くださりありがとうございます

手作り石鹸工房 うみいろさんご

うみいろですニコみずがめ座





皆さんは自分の個性を隠しながら

生きてきた時代がありますか?

実はうみいろは上京するまでそんな

生き方をしていました真顔アセアセ







ねー振り返ると私は、

小学生から中学時代までいじめに遭い、

それが終わったら実家の家業の倒産で

、それが終わったら子供のときからの

目標の石鹸職人を目刺しながらいろんな

職業を体験してきました。




今が一番幸せかなと思いますニコ音符




私だってまだ、目標もカタチにも

まだ出来ていないし、結婚だって

諦めてません。今が最高とまでは

いきませんが、振り返ると目標を

目指してきたなりの生き方をしてきた

ことを感じます。私にとって一人暮らし

そう、一人の時間というものが非常に

大切な部分であって、それがないと

パワーチャージ出来ずにくたくたに

ぼけー生きてますモードで過ごす人生に

なるからですタラー




なにをお話したいかと申しますと、

ずっと知らなかった自分の体質に

改めて深く気づくことが出来たんです。

振り返ると本当に生きづらい人生でした

。ちょっと前に購入した本を一気読みし

今、やっと気楽に生存できているんだ

なぁと。思い出を振り返りながら

実感するわけです。




その本は「 エンパス 」体質の方向け

の本です。エンパスは、日本人には

多いらしく、5人に1人の割合でいる

のだとあるYouTubeさんが

語られていました。

気を遣う日本人あるあるな感じです!







そんな エンパスさん向けな一冊。




売れ行きを心配してしまう。

そんな、私は何なんでしょうか? (笑)

余計なお世話やんっ(笑)

エンパス である私は本当に

手に出来て良かったと

実感していますグリーンハート







ビジネスをフリーで生きる予定

あるのなら、尚更自分をしっかりと

見つめることが大事なんじゃないかと

思うんです。自分をフォローしてくれる

相方もいないなかで人間関係を

上手に作っていく。バランスを

上手くとっていく。最終的には人は

子育てや仕事などで、人と関わりながら

自分自身を高めていくことが

人生の要になるのではと思います。

高めかたが違うから、人生も様々で。

人生は誰かと比べるんではなく、

自分の伸び代をどれだけとれたかが

意味のある人生の深みに

なるのかなぁとか感じますうーん





本屋さんで見つけたときに

本を開き「 エンパス 」気質の

チェック項目が34項目あり、33項目が

当てはまってしまった(1つは大人に

なってコントロール出来るようになった

から、当てはまらなかっただけ)

なので著者から、





そうです。

あなたはエンパスです上差し

と認定されてしまったように感じ

素直な私は財布レジへそのまま

向かったわけですランニング





本当に真っ直ぐな私でございます(笑)









まんま私やーんガーン!

私に書かれた説明書。

いや、バイブルか 本天使

説明書の割には厚みがあるが、

集団で生きることの辛さを改めて

思い出を振り返りながら

今の生きやすくなった時間に

改めて感謝した訳なのですお願いグリーンハーツ





YouTube調べたら沢山ありました。













回りのエネルギーを敏感に

感じてしまうため、集団行動が苦手で

人と絡まない時間が私のほっとする時間。



一人が淋しいとかあり得ないし、



上京してからも1度も一人暮らしを

淋しいとか、ホームシックになったり

なんてないないないゲラゲラ音符





植物が話し相手グリーンハート

植物は常に優しいエネルギーキラキラ

居てくれるし、私のエネルギーを

奪うことはないし、機嫌を伺ったりとか

気を遣うこともない!







そんな私は エンパスのサンプルの

様なもんだと胸を張って言えるくらいに

エンパス だなぁと思いましたウシシ




人の気持ちが分かるから、

嘘も見抜ける。それは小さいときから。

私は良く「 純粋だから騙されそうえー?

って言われてきましたが、エンパス

であるために騙されたことはありません。

絶対に見抜けるから、

良い意味では騙されなくて良い機能を

持っているように感じられるかも

しれませんが、逆に信じている

仲間や職場の方の嘘が

丸分かりなので、かなり辛い

場合だってあったりするのですハートブレイク

それが分かるから人と関わるのが

辛いことも沢山あります笑い泣き








回りにある感情や感覚がまるで

自分のことのように感じられるため、

私はセラピストの仕事をしていたとき

自分は人のエネルギーを吸収しやすく

いつも施術後にはエネルギーがかけて

しまいクタクタになっていたため

セラピストの仕事をずっとやっていく

ことを選んではいけないように

感じていました。エネルギーに敏感な

お友達からも、運気も変わってくるから

考えた方が良くない?と言われていました

。だけど、ヒーラーの谷口さんから

「 あなたは観音様と一緒だから、

人のエネルギーがついたりすること

はない」と言われて、腑に落ちないで

いましたが、感じるだけで私自身に

ついているのじゃなかったんだと

この本を読んで改めて正しく

理解できたのでしたほっこり星





昨日、観たんですが、








このYouTuberさん凄く温かい方で

良くYouTube観たりしてました。




いろんなかたがエンパスのことを

話題にされていますが、誤った情報を

受けとると危険なので慎重に情報は

選んだ方が良いですね。このYouTube

さんの感性凄いなって思いますハート






お話も為になりましたが、

コメント残されている方の文章に

目を通していくと改めて、

私だけじゃなかったんだ。

凄く辛い幼少期時代を生きてきた方。

分かり合えない淋しさと

いつもクタクタになっている私の

ように人生を生きてきた方がこんなに

沢山いるんだ~笑い泣きんな辛かっただろう

なぁ~。私はなんか人と違うみたいだから

目立たないように、黙ってじっと

耐えるしかないと思いながら

生きづらいのが当たり前なのが

世の中というものだと、自分を

なだめてきた。この動画をみていない

隠れエンパスさん。自分がエンパスだと

いう性質を持った人間であることに

気づかないで生きているエンパスさんも

まだまだ沢山いらっしゃるはずで。

私はずっと辛かったけど、

エンパスさんを理解して生きやすく

フォローする能力もあるんだと

思うと、辛かった過去がまた

宝物になります星




そんなエンパスな私。

人と一緒に暮らせるか心配でした。

誰かと一緒だと神経を研ぎ澄ませて

24時間生きているのと変わらなくなる

から、よっぽど相性が合わない限り

一緒には暮らせない。神様とだったら

邪気もネガティブなエネルギーもなく

一緒に安心して暮らせるんだろうけど

それって巫女さんか?いや、現代の巫女

さんだって普通に結婚してたりするし

、私、あー、結婚無理かなぁとか

悩んでいた時代もありました。

だけど、私は ツインレイに出逢う

ことができたから、ツインレイは

自分の魂の片割れ。一番無理がなく

フィットしそうで、だったらあるある

とやっと ある に可能性が

見出だせて来ました。






取り扱いが自分でも難しく、

昔、梅宮アンナさんが

「 自分は自分が自分であることが

大変なのー笑い泣き

という発言されたのを聞いて、





あ、まんま私やんっガーン!




私みたいな人いたー右差しと、

宇宙人目撃したみたいに思った

過去を思い出しますうーん





超、デリケートであり繊細さん。 

誕生日占いにも書いてあったし、

手相みてもらったら必ず言われる。





人生50年近く生きてきてやっと

エンパスである私も上手くコントロール

しながら自然に居れるようになった。

年の功 ってやつうーん




セラピストには最高な個性らしい星




神様から頂いた取り扱い注意な

才能を上手く活かせる私に

なりたいと思います!




個性は活かしてナンボですねウインク音符









光風霽月ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご



ホームページ




ネットショップ