今日は、待ちに待った「小顔スイッチ」

の初めての講座の日でした。

先週は大阪。今週は東京の講座が

スタートしました。1番遠くから来た

方は鹿児島。長野からの参加者も

いらっしゃいました。今日の内容は

自宅メンテの内容で、今日から自宅で

コツコツ身体を整えていけるので、

毎日続けていきたいなぁと思いました。




今日はヨガマットを持って八丁堀へ。

1日あっという間でした。









皆さん話しやすい方ばかりで

やんわりとした空気感のなか、あっと

いう間に時間が過ぎていきました。

何気なく話される一平ちゃん先生の

言葉も掘り下げて考えてみると初日から

コアな内容であったり、簡単そうに見える

動きでも自分の身体の固さから実は

スムーズに出来なかったりで、

自分の伸び代にガッカリと期待を

同時に感じ自己ケアで続ければ改善

出来る心強さを感じたり。やっぱり

整体って、身体の根本に触れるので

意味深くて遣り甲斐のある施術なんだ

なぁとご縁が出来たことに感謝の

気持ちでいっぱいになりましたグリーンハート





正しい姿勢って、






腹筋の力がないと

出来ないわけで、

腹筋の無さを後ろの筋肉で

補うとしてしまうと

その箇所は固くなり

負担のために固い身体に

なってしまうんですね。

それ、やっちゃ悪循環。

腹筋ないと支えきれなくて

内臓落ちるし、

体型も最悪になります。



肋骨の下は骨がない。

上半身の身体を支えるにはお腹の筋肉を

クローバー腹筋を育てなければ支えきれない。

殆どの身体の不調は腹筋力の無さから

そこがあらゆる不調を生み出していく

のだそうです。






ヨガのポーズでもある猫のポーズも

ちょっと身体の使い方を変えれば

違う結果をもたらし、ちょっした

差が身体にとっては大きな差になり、

日々行うと腹筋を鍛える力になる。

3つの動きの後に一平ちゃん先生と

話をしているときになんかデニムパンツの

お尻の辺りが緩いなぁと感じ

不思議に思っていたら、




1日目して、

しかも数時間で

お尻がちっちゃく

なってましたーえーん!!




それ、気づいたの帰りの電車の中で

あーガーンと一人ビックリ!






ほんの些細な動き

しかも、生き物としてのシンプルな

動きの中に身体を整えるという効果が

キラキラあるなんてと驚きました星




指導は一平ちゃん先生だけではなく、

卒業生の方がサポートに来てくださり、

しっかりと教えてくださいました。

「小顔スイッチ」の技術は難しい。

直ぐには身に付きません。

そんな簡単な技術ではない。

習得に1、2ヶ月はかかるといわれました

だからこそ、身につけたい!!

そう思わせる技術です。




簡単には身につかない。

からこそ、身につけたときの嬉しさは

ひとしおなはずで、シンプルだけど

深い技術は無駄を削ぎ落とした

分かりやすさがあって。

次回までにしっかりと身につけたい

とテンション上がりました。






20代の時の交通事故や仕事で無理した

身体の歴史を振り返る時間となった

今日は、ホンモノに出会えた幸せと

身体を労って大事にしなければと

気付かせてもらったありがたい

時間でした。自己ケアで身体を整え

0に近づけたい。




身体の目標まで見つかった今日は

とても貴重な1日でしたお願いキラキラ







光風霽月ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ





ネットショップ