お天気の日が続いて、

まだまだ寒い季節ではあるものの

穏やかな時間を過ごせていることに感謝

の気持ちになります。お花屋さんに立ち

寄ればそこにはもう春の世界が広がって

いて、コロナでストレス続きでいた

気持ちも解されていきますチューリップオレンジ






石鹸職人になりたくて、フローリスト

の仕事やセラピストの仕事を経験しながら

休みの時間は植物の勉強をしたり、

シューフィッターやランジェリー、

お洋服のお仕事をしながら、趣味のダンス

を通じて姿勢や身体の動きによる

美しさへのアプローチを考えながら

沢山の時間を使い準備を続けてきました。




でも、なんといっても、

人の真ん中にあるもの

全身の細胞に影響を与えるのは

その方の「思い」や「精神」であり、

それは究極に突き詰めるとエネルギー

なんだと私は思っています。

だから、私の石鹸の大切なポイントが

星エネルギーを整えることに

なったのですキラキラ





私自身が繊細さん気質があり、

子供のときから人に馴染めなかった。

人の思いを感じやすくて、伺いながら

生きていた私を突破したのは、

「イジメ」でした。気を遣いすぎて

彼方の悪ノリが酷くなりすぎて、

ニヤブチギレたわけです(笑)




幽体離脱を体験したり、

何かの思いを受け取ったり、

妖精や龍神さんに出逢ったり、

ちょっと不思議系な部類に入る私でも

あるので、素で自分を出したら白い目で

見られたりするので、自分を出すのを

周りを伺いながら生きていたので

人に群れるのが苦手でもあり、

自分が気苦労が多かった為、

そんな自分をカバーするために

考え方や付き合い方の本をよく読む

ようになり、今では上手くお付き合い

出来るようになれたと思いますニコ

その経験がセラピストの仕事に役に立ち

辛かった時期が有りがたいものに

変わりました。セラピストと呼ばれる

職業も沢山有りますが、私の

人生が活きるセラピストのスタイル

を今は、美容整体を勉強しながら

棚卸ししているような時間を

過ごしていますクローバー





姿勢や筋肉は、もろに

人の感情や思いなどの考え方からも

影響を受けています。だから、美しさ

や健康な身体はメンタル面の勉強も

やっていかないと改善出来ません。








私の大好きな本「感情地図」を久し振りに

復習として、読み始めました。

「心を癒すと、カラダが癒される」

この本は怪我をしたり、体調が悪くなった

ら、辞書みたいに調べて自分を振り返る

為にたまに読んだりしていました。








「 身体に現れるサインは

メッセージである!!


決してネガティブなことではない。

身体を通じて知らせを受けとる。

知らせ方も身体以外にもメッセージは

あるのですが、痛いから治すだけでは

クリア出来ないことも多々あり、

根本的な解決をやっていくことが

本当の解決になるんですね。





20代30代は体力や若さもあり、

若いなりな悩みもありましたが、

いろんな乗り越えてきたものも確かに

ありますが楽しい時期でした。

40歳が近くなってきて突入すると、

今度は人生を生きてきた分

の能力や生きやすさはありますが、

外見に段々自信がなくなります。

体力も無理もほどほどにしないと

回復に時間がかかります。

私は今50歳目前の時期にありますが、

今欲しいものはと聞かれると

「 自信を持って笑顔になれるお顔」

なんです。きっと、沢山の方がそんな

気持ちでいらっしゃるから、美容外科

やエステ、美容グッズやお化粧品の

広告をテレビやネット、雑誌を見ると

沢山の情報をみつけるようになっている

のだと思うのです。




なら、後悔のない正しい改善策って

なんなんだろうと私なりに探して見ました

。美容外科を使うとやはりメスが入る分

改善は早いかも知れませんが

とったり、加えたりは不自然な解決策

なのでまた何かのトラブルを新たに

改善しなければいけなくなる場合が

あるようです。老化と健康は

自然に生まれる悩みでそれを改善させる

ことは儲かる美味しいお仕事なんですね。





ならば、本当に意味のある

改善策を探したいと本気で探して

みつけたのが「小顔スイッチ」という

美容整体でした。顔ダンスや顔ヨガの

先生や関係者さんも勉強されている

そうです。その仕組みは、

解剖学、生理学、運動学を基にして考え

られた一平ちゃん先生のオリジナルな

メソッドで、自然な法則を生かした





綺麗になり、

自信を持ち運を切り開く

ような、

新しい自分を獲得する

仕組があるメソッド

なんですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





私は子供のときに、イジメと実家の

家業の倒産の影響をもろに受けて、

23歳まで生きていました。家業の倒産

で叔母さんも頭がおかしくなってしまい

自分では逃れられない人生に

「人はどうしたら運気を上げて、

楽しく幸せに生きていけるのか?」が

知りたくて、その勉強をやっていたときに

出た答えがこの「小顔スイッチ」の中に

あるのを発見し、これは本当に価値ある

手技なんだと理解できました。





「小顔スイッチ」は、

お顔の筋肉にアプローチ

することで、

ほぐし巡りを良くして、

ターンオーバーを助ける

ことが出来ます。

表情筋を癒しお顔の凝りと

むくみを改善し、

お顔がスッキリと整い

キュッと小顔になれます。

肌もキメが整い

美白になれたと

エステティシャンの体験者

さんが言われたそうです。





顔ダンス

顔ヨガ

顔体操

で、筋肉を育てる。



下矢印下矢印下矢印



鍛えられた無駄のない

キュッと小顔な

自然に笑顔になれる

ハート自分へリセット鏡

出来るのですキラキラ





悩みを追求し、

みつけた本当の答えに出逢えた私は

真剣に悩んで良かった笑い泣き

真剣に探したから、本当に正しい

答えだと理解できる知識があったから

掴めた答えなんだと思いました。

なら、皆さんに体験して自信を持ち

笑顔で人生を楽しんでいただきたい。

石鹸で叶えられないことをカバー

してくれる美容整体。

久しぶりに施術をする楽しみにも

ワクワクしています。

バリ人のセラピストから、

マッサージ向きな手だと言っていた

だいたあのときの私に

タイムスリップしてしまいそうです。

いつかご案内できる日が早く

やって来るように、

頑張って身につけたいと思います音符









光風霽月ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ





ネットショップ