毎日毎日、ランニング慌ただしく

仕事や時間に追われて生きている方が

この時代は特に多いのではないかと

感じています。余裕があれば人に優しく

出来るし、好きであたふた生きてる訳では

なくて、私自身がそうなんです!

本当は緩くありたいのに笑うことも

忘れてしまいそうになっていることに

ハートブレイクガッカリしたりすることもあります。




私の場合は、せっかちな性格もあり、

拍車がかかっていたりします(笑)





去年なんかは、中国の方とのトラブルで

警察沙汰になったりして、ムチャありで

生活や起業のためにストレスが強いお仕事

を短期だけ笑い泣き頑張ろうと決めていたので

経済的にはゆとりが出来た分

気がつけば心がパサパサになってしまって

いたりして、ハッと我に返った

一年でもありました。



でも、そんな頑張った時間のおかげで

新しい学びのチャンスを掴めた訳で

それは大きな成果でもありましたおねがい








去年は、林檎酵母でパン作りにもトライ

していましたが、なかなか時間に

余裕がなくて、きちんとした結果を

残せずに新しい一年が始まって

しまいました。




人それぞれに目指す

ライフスタイルがあると思いますが、

私自身が求めている生活は、






必要最小限のもので、

質の良い感性を高める

生活をしながら、感覚を

育てていきたい✨



なので、身体に使うものには

凄くこだわりがあります。だからこそ、

身体にとって本当に意味があること

をいつも探してしまいます。

今何を身体に投資しているか

が未来の自分を作り出すのだから、

より良い状態を築くために

賢くありたいからです。そのために

グルテンが問題になっているパンを

身体に優しいパンに変えれないか実験を

やっていましたが、パンだって職人技

簡単にはいきませんよね。今年も

地道に続けていきたいと思っています。






昨日投稿したブログも

エステ や お化粧品は女性なら

いくらかの投資を皆さんされていらっ

しゃると思うんです。私もそうなんです

が、初めて【 あぶない化粧品 】を読んだ

時には、結構化粧品に投資していたので

計り知れないショックがありました笑い泣き

大切なお金を投資していた分

脱け殻になりましたゲッソリ

長崎にいたときだったのですが、

長崎は全国の中でも最低賃金で

当時一番低くて、そんな環境の中

投資するのだから、やはりかなり

ショックでしたハートブレイク






お金はよく、時間と同じだといわれます。

大切な人生の中の時間を仕事に費やして

得られるものだからだと思います。

だからこそ、賢く使いたいし

自分に関わる方が損をしないように

正直な生き方をしたい!!




だから、これからも正直に誠実に

ブログも書かせていただきます。

よろしくお願いいたしますおねがいクローバー





光風霽月 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ




ネットショップ