多くの方は食べるもを一般的な知識

を持ち好きなもの、身体に良いと言われる

ものや、テレビ等の情報でのオススメを

意識して毎日食べている方が多いのかなぁ

と思います。私は50年近く生きてきて、

テレビや情報誌での情報のメディアの

オススメがスポンサー絡みがある情報

であるために純粋な情報ではないことで

あまり気にしなくなりました。

反対意見を聞いたりで自分で調べて

みると案外食べない方が良かったり

何らかの誘導の情報であることであったり

するので、私は自分で調べて確認する

ようになりました。それでも、多くの

食べ物には、長所と短所がある場合が

多くてどちらをとるかはその方の考え方や

持っている情報次第なのだなぁと著書

を読みながら思うようになりました。

最終的に食べてみて体の調子が良いのなら

その方にとっては良いものであるという

ことになるので、自分にはどうかは

自分にしか分からないだから、情報を

試してみるのは大事ですねおねがい











そんな私の選ぶ食べ方。

私、意外にケチです(笑)てへぺろ

1番節約できるのが食費だから、

上手に無駄にせず使いきりたい。だけど、

毎日の口にするものから栄養を摂り、

それが新しい血液になり、細胞を新しく

入れ換えていくので身体は正しく機能して

健康でいれるわけで、節約も知恵を

生かして上手くやっていき、毎日を

より良く過ごしていきたいです音符





なので、私に欠かせない1番大切な

食品は、「ブルーグリーンアルジー」です。

アメリカのオレゴン州アッパークラマス湖

にしか生息しない地球最古の藻類の食品

です。モデルの冨永愛さんも御愛用の

自然栽培の稀有な食品です。1日8粒で

1日に必要な栄養素を摂取することが

できて、カロリーは8粒で9.321カロリー

と安心食品です。以前、テロメアの

本を読んだときに栄養素は藻類から

とるのはとてもオススメだと書かれて

いて(スポンサーなしの著書)、アルジー

が大正解だと感じたのを思い出します。









朝起きてすぐ と お休み前には必ず

飲みます。脳にも良く、ブレインフーズ

なんて世の中には少ないので、価値ある

食品だなぁと思います。身体に97%

以上吸収されます。しかも、身体に取り

入れ易い状態の食品でホールフーズの良い

ところは調和された状態で摂取出来るので

自然に身体に負担のない状態で吸収できる

という身体が喜ぶ食品であるということ

なんですね。こんな食品なんて他に

まだ私は知りません。なかなかない希有な

食品であり、なんと叡智を持つ食品だと

も言われています。アルジーを習慣に

すると、栄養素が満たされることもある

為もあると思いますが、精神が安定します

。ブレインフーズなので、脳の状態を良く

してくれるので、頭が冴えてきますし、

そうなると自分が発しているエネルギー

( 波動 )が安定し、改善していくので

トラブルに巻き込まれることも少なく

なります。( ただし、意味のある自己成長

為のトラブルはたま~にあります)

イライラしてると共鳴してしまうから、

エネルギーを安定させて生活すること

は大事なことです。特に今はマスクと

殺菌生活でテレビやメディアから流れる

イライラの情報のエネルギーを充分に

受けながら生きている人が沢山存在する

ので気を付けておきたいところです!

この状態は最高に運気を落とすもとに

なります。幸せに生きるために、

受けとるものは慎重に選ぶことです真顔

テレビの主なスポンサーはどこでしょう?

宣伝しっかり、観てください!!

世の中で今、沢山お金が流れている

ところは?「製薬会社」です。

ワクチンがどんなものかを体験のうえ

正しく認識出来た方が増えてきたようです。

薬害訴訟がこれから、どんどん増えます。

3回目なんてやっちゃダメですグー

運気を健康な身体と共に確実に手放す

ような手段は選ばないでくださいね笑い泣き







話、またキョロキョロ飛んじゃったー(笑)







アルジーだけで、お腹いっぱいに

なれたらどれだけ良いだろうと思いますが

さすがにそれだけでは空腹は満たされませ

。なので、何を食べるかって凄く大事。






選ぶポイントは、


①腸内環境を整える

腸に優しく食べていく。




②炎症性の低いものを

チョイスする。




③調理の仕方もAGEが

発生しにくい

手段でいただくこと。




を、考えた結果私は去年から

「レクチンフリー」食を基本にして

食べています。医学博士のスティーブン・

R・ガンドリー著書「食のパラドックス」

私にとって開眼の一冊でした。

ラブ心が震えた本との出逢いでした。

その後に新宿の料理学校で食の勉強を

することが出来、より深い真実の食の

世界を知ることが出来、感謝の気持ちで

一杯です。新しい情報は自分が持つ情報の

上に書き足されるのですが、真実の情報

を自分のなかに持たなかったらそれは

洗脳された情報を受け入れることに

なります。早いうちに真実の情報に

出逢えないと正しい情報を選択基準として

持てないと、選択を誤ることになります。

それは、食だけでなく、医療や環境など

あらゆることの選択の仕方にも繋がります。

子供時代からしっかりと両親が

本当のことを伝えられるような環境で

あることはとても大切なことであり、

その子の人生の質まで影響してきます

ので、親になるって凄く責任のある

ことなんだなぁ~と感じます真顔

因みに、私の両親は田舎生まれで

PC洗脳もされにくい環境に暮らし

両方とも職人家系だったので、食や環境は

基本的にしっかりと持っていたので

育った環境は凄く良かったんだなぁと

今感じます。





ちょと話がズレちゃいましたが、

そのガンドリー博士オススメな

季節の野菜が私のチョイス出来る食品

なので、種類も限られていて、効率的

に使って炒めたり、煮たりで美味しく

食べています。






( 長芋、薩摩芋、里芋、キャベツ、白菜、

アボカド、玉ねぎ、ほうれん草、

人参等がオススメです )







いろんな動画があるので、

気になるものをみて観てみてください。

下矢印
















最近の新書では、大豆を食べると

リーキーガット症候群になると書かれた

ものもありました。大豆は遺伝子組み換え

されたものも多く、大豆をとるなら、

発酵させて食べると良いと言われています

。発酵は消化しやすく加工することに

なるので納得します。





レクチンフリーでは、

小麦粉やお米等の多くの穀類もNGに

なりますが、やはりこれらを全くとらないと

腹持ちが悪く、安定しないので

パンならちゃんと時間と手間をかけて

作られたもの( 天然酵母のパン)で、

添加物や保存料が使用されないものを

選んでください。本来パンは発酵食品

なので消化しやすく加工された小麦食品

なんですね。あと、100%の国産小麦粉

を使用されたものを。となったら、

なかなか手に入りにくくなりますが

ポストハーベストの問題があるからです。

外国の小麦粉は輸送時に小麦粉に黴が

生えないように出荷前の小麦粉に薬を

加えます。それが身体には良くないから

です。同じパン屋さんでも意識の違いで

安心して食べれるしっかりと知識のある

パン屋さんのパンとなんとなくで仕事され

ているレベルのパン屋さんがあります。

エステサロンやヘアサロン、病院等の

職業も同じで、本当にお客様のためを

思いしっかりと勉強してきた職人と

そうじゃない仕事人さんがいるので

本物を判断出来るようになると、

本当に利にかなった手段を選ぶことに

繋がりますので、身体に良い作用が起き

本当の意味のある結果を受け取れる

ようになります。ので

是非、本物を選んで生きてくださいダイヤモンド







あと、年齢的に身体のことが心配に

なったので以前から私の大好物の一つ

でもあったです「干し貝柱」を頻繁に

食べるようになりました。







横浜の高島屋さんの北海道物産展で

製造販売されている 帆立屋しんやさん

を知り、通販でお世話になっています。





帆立は、薬膳では、

腎を補い、キラキラ滋養強壮キラキラ

してキラキラ老化を防ぐキラキラ

いわれています。


中国では、干し貝柱は干しアワビ

干しナマコに並ぶ高級乾物として

珍重されています。



作用として、

めまい、ストレス、疲労回復、

のぼせ、消化不良、食欲不振、倦怠感、

イライラの改善、胃腸の働きを高める

作用があります。





主な栄養素は、

亜鉛、カリウム、タウリン、たんぱく質、

ビタミンB12




疲れたときやおなかがすいたときに

干し貝柱を噛ると、エネルギーがぐんと

アップアップアップ上がるのを体感出来ます。それだけ

営養かが高いものなんだなぁと

実感したから、お仕事が私は肉体労働

なためにもマメに食べるようになりました

。高麗人参やブルーグリーンアルジー、

スッポン等やっぱり身体には響くほどの

栄養価の高いものを持つ食品はそれなり

なお値段になるのは仕方がないのです

が、しんやさんの干し貝柱は製造販売

されているためにお財布に優しいです。

通販には、二級品の特売品もあっりします

ので、財布安心して購入できます。






あとは、やっぱり身体の70%は水分は

であることから、飲み水やお料理に使う

お水はお取り寄せしています。

70%を占めるとなると身体への影響は

はかり知れません。








スーパーやコンビニだと高いけど、

定期購入だと財布お財布に優しくなります。

貝柱も温泉水も今年新しく取り入れました

。調子はぐんと更に良くなりました。








昔は、農薬を気にしていましたが、

食品全部を無農薬にしてしまうと

経済崩壊してしまいますし、その割に

必要な栄養素がとれなくなってしまいます

のでお財布に無理のない範囲で妥協も

しつつ取り入れています。お口から取り

入れるものは、排毒しやすく皮膚に使う

ものと比べれば経皮吸収されるものより、

農薬等は身体には残りにくいため、

気にするなら洗剤やお化粧品、歯みがき粉

はこだわるべきだと思っています。







それぞれの年齢や体質をカバーできる

お財布に無理のない食生活を選び

快適で穏やかな毎日をお過ごし

くださいませおねがいグリーンハート

ご参考になればと思い私のこだわり

食生活のご紹介でした。







光風霽月ダイヤモンド 整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご


ホームページ





ネットショップ