いつも、
ありがとうございます❣️

只今、ゆるレクフリーライフを楽しむラブ





光風霽月ダイヤモンド整う石鹸

手作り石鹸工房 うみいろさんご

こだわりソーパー みずがめ座うみいろですニコニコ





冬生まれの南国育ち、
クーラー無しで育った私も、さすがに
気力を失うこの暑さチーン


死んじゃわないように気をつけています。


皆さん、だ、大丈夫ですかアセアセ

お元気にお過ごしでしょうか~!



暑いからこそ、
ちゃんと食べることがとても大事な
季節なんですよね。


気力を失いやすい季節だからこそ、
腸活美活を意識したい時期なんですよね。
上手に食べて腸さえ整っていたら、
なんとか乗り越えられるものだと思います。


私はレクチンフリーを意識し出して、
あれから2週間は経ちました。

最初は、何食べたらいいん?
って、自分でも思って、とりあえず、
ノンレク食品を買い込んで、作ってみるも
お腹を満たすスタイルになかなか毎日はもって行けなくて、本当は白米も米粉もダメなんですが、スタイルを確立出来るまでは許すと決めて来ました。

取り入れる場合は、1食につきごはんは、
おにぎり0.3合以内でやってます。

ポイントは、全粒より、
精製されたものがまだ、良いとのこと。
豆類と雑穀アウト。
もやしも、芽モノはアウト星


もう、笑っちゃいますよ~!!



ここまであったら、ニヤニヤ高笑いして、
笑い飛ばしてやるしかない。



だって、

本当に、
綺麗になれるんですよ~ラブ!!



ナス科は、NG
だけど、トマトの栄養はほしい私。
なので、🍅トマトを使う場合は、レクチンの多い種と皮をとって、使います。

1つの考え方だけを潔癖に追うのは、
私は損しちゃう気がして、食品にはいろんな個性があるので、上手くいかしてこそじゃないかと思い、良いとこ取りを意識しながらゆるレクフリーライフ中です。


そんな本日の、ゆるレクフリーのランチは、
スープとトマトライスになりました。




ライスは、0.3合で、玉ねぎとトマト、トマトケチャップでのノンピーマン、ノンチキン。

ピーマンも、ナス科ですからウインク

ほんの少しの隠しバターで、味を整えました。



バターがあれば、
なんでも美味しくなりますから、でも、
バターもものによってはアウトなんですよ笑い泣き

かなり、レクチン制限してるので、
若干は許してる。
だって、バターは深みが出るから、
少しくらいは、私は病人ではないのだからOK




🍅トマトって、美味しい。
玉ねぎは魔法✨
バターがちょっと入れば私は満足爆笑グリーンハート





スープは、隠し味に、
味噌、お醤油、少しのバター。

野菜は沢山入れました。

白菜、葱、玉ネギ、アスパラガス、
刷り大根、すりニンニク、すりニンジン、
豚肉は出しを出す程度の量。
塩、胡椒、昆布パウダー、
ローレルの葉。

モリンガパウダーをのせて。



潔癖にやらなくても、
2週間続けたら、肌は確実に変わってきているのを実感出来るようになります。
もう、かなり、楽しくなりますよ。

なんでもっと早くやらなかったんだろう?
って、後悔するくらいに笑い泣き



いや、そりゃ、
知らんかったからやろ(笑)!!




レクチンフリーを検索したら、
2018年から書かれていたいろんな方の
ブログを見つけることができて、とても参考になっています。本当にありがたいです笑い泣き


2018年に、この本に出逢っていても、
もしかしたら、挫折してたかも知れません。

一般受けには、難しい、
ヴィーガンより、ハード。


でも、

身体は軽くて、消化中も快適キラキラ

鏡を見るのが楽しくなります。



しかも、いや、そりゃそうなるよ。


お腹と腰のラインスッキリ

動かなくても、痩せます。


これは、体質も若干関わってくるかも
しれませんが、腸を労ったら
良いことづくめウインク


気力が大事なこの季節。

身体に優しく過ごしましょう照れクローバー



手作り石鹸工房 うみいろさんご