毎日欠かせないこと。

新しい身体をつくり続ける素。

食事ですナイフとフォークおにぎり


出来れば、美味しいものを食べたい。


美味しいものを食べることって、

幸せ感に満たされて、楽しい時間です爆笑


だけど、何を食べるかって、凄く大事な

ことなんです。


自分の中に正しい選ぶ基準の軸があれば、

ハメを外した、病気や体調不良や肌荒れ

という残念な結果を遠ざけれるし、

上手く選び続けたら、老化防止や

アンチエイジングに繋がる食生活を

送れる人生を得ることが出来ると思います。

それだけとっても大事なことなんです。


私は有りがたいことに、船瀬俊介先生の

『危ない化粧品』に出逢い早い時期に

目覚めることが出来ました。

本当に綺麗になりたかったら、

食べることを大切にすること。

身体に有害なものから、身を守ること。

それが一番大事なことだと知った瞬間ガーンアセアセ

手持ちのわずかな化粧品の原材料を調べ

ダメなもの全て処分しました。

数点しか残りませんでした。

外で仕事するなら、マナーでもありますし、

20代はファンデーションなしの口紅と眉を

描いて、マスカラだけ。



化粧品が身体に良いものなら、

私もメイクを楽しんだと思います。

だけど私は知るのが幸運にも早かった。


だから、食べることを大切にしてきました。

そんな私でも、ストレス溜まっていたり、

生理前だとかあまり良い状態じゃなかったら、

てへぺろジャンク食べたりします。

たまにはあってもいいと思います!

だけど、それが多いと身体には辛いんだなぁ。


こんな私も最近知りました。

病気や体調不良、肌荒れなどの原因に

なるものをびっくり!!!


農薬や肥料や食品添加物、着色料、人工香料

薬、洗剤、化粧品、香水、虫除けなど、

石油が原料で作られたものが有害なのは

勿論知ってました。

それ以外に、

摂りすぎてしまった滝汗アセアセアセアセ

ピンクドーナツ糖質(砂糖も)

牛脂質(乳製品のバター、チーズ、
                      ヨーグルト、牛乳)

骨たんぱく質


が、不調の原因になると最近知りました。

摂りすぎてしまって、おトイレや汗で出せなか

ったものがあらゆる穴から排泄しようとした

り、肌も排泄機関の1つなので肌から

頑張って、要らないからと身体は

押し出そうとします。

出せないと、身体に貯まっていくしかない。

それが病名がつくものになっていく

ようです。



だから、健康や、綺麗になる本当の

改善の仕方は、排泄やデトックスに

力を入れること、このシンプルな手段

が一番大事なことのようです。


なにか、栄養の高いものや新しいものを

プラスすることが健康や綺麗になる努力

のようにいわれ、ブームに乗りながら

時代は来ていたところが、

断食、ファスティングが主流に

なってきましたね。


身体にしてみれば、

綺麗な血を作れる栄養がほしいだけえー

なんですよね。

ふわふわ、クリーミィ、もちもちなんて、

要らへんけど~っていうのが

身体の本音くちびる

人間は感覚で満足する部分があるから、

ストレスがたまっているときほど、

スイーツを欲する気持ちが芽生えてくる

のではないかと思います。

満足度高いですよねスイーツは。


糖質は、白い姿をして、

身体から出ようとしています。

脂質は、黄色い姿をして、

身体から出ようとしています。

膿やフケ、目やに、咳、肌荒れして、

ジュクジュクになったり、

黒い肌になって身体から排出させようと

並々ならない身体を守るための努力が

行われているのですキラキラ


マッサージや運動も大事です。

デトックスを促すことに繋がりますOK

やっぱり、取り入れている方は、

ハツラツとしてエネルギーも高く、

輝いていらっしゃいます✨


身体の今の調子をみながら、

口にするものや量を考えること。


食事は健康管理の要です。

身体に美味しく、楽しく頂きたいですね照れ