子供のときはよくUFOを観ることが多くて、

小学生のときには妖精をみたことも。

幽体離脱も3、4 回あったし、

金縛りもしょっちゅうでした。

だから、不思議とくくられる世界には、

とても興味がありました。

江原さんがご活躍のテレビ番組オーラの泉

が始まっていた時期から、

不思議世界が一般的に受け入れられて、

私は素直に生きやすくなりました✨


大感謝しています😊❣️


そんな私がハマった世界

眠れる予言者 星エドガー・ケイシー星

度肝抜かれる心理の世界を私の石鹸に

チョイスしたいと思い手にした一冊です。


エドガー・ケイシーさんは

を三つのレベルからみていました。

①肉体的な美しさ

②精神的な美しさ

③霊的な美しさ



美しさを保たせる秘訣として、

赤ワインアルコールを厳しく制限すること
                     (赤ワインを少量なら可)

骨赤みの肉は食べるならごく少量
      (食べるなら基本、ラム肉や鶏肉)

やしの木新鮮な空気を吸うこと(禁煙)

スニーカー適度な運動

照れ1日にたっぷりな睡眠

と、いわれています。


エドガー・ケイシーさんは

かなり昔活躍されていた方でしたが、


病気になったらまず最初に、

断食や、マッサージ、洗腸、発汗など

によって、徹底的に体内を浄化すること。

摂取するものを厳しくチェックし、

こころを正常に保つことだといわれています。


今時の身体の改善策を

かなり昔に話されていたわけです👀



🧼石鹸についても書かれていました。

肌の立場からしてみたら、

垢は体が必要としなくなった老廃物。

死んだ細胞などを分泌することから

始まります。

体はこういったものを皮膚の毛穴や

皮脂腺から排出します。

本来こういった分泌物は油っぽい物質

なので、洗えば分解されることから

洗うことが一番良い方法と言えます。

クレンジングを規則正しくかつ適切に

していないと、老廃物が頑固に皮膚に

残ってしまいます。

そのままにしておくと、

あとで落とすのが大変になることも

話されています。

ケイシーさんは、

石鹸もクリームも勧めていますが、

それは、不純物(添加物)を含まないことが

ポイントだといわれています。

材料として、動物性油脂より、

オリーブオイルやココナッツオイルを

ベースにした石鹸を勧めていたり。

デオドラントには、

他になにも混じっていない(不純物)

石鹸を使うのが他の何よりも望ましい。

汗を抑えるものは、どんなものであっても、

呼吸器系や発汗器系の活動を確実に

鈍くさせる。

(体表の)最も近くにある各腺の活動こそが、

勿論脇の下や太股の間、

足の間のことだが、

こういう場所のリンパ腺は活動が活発で、

良く汗をかき臭いがする。

風呂に何度も入ったり、

石鹸や水を多く使えば使うほど、

良くなっていく。

と、書かれています。

そういった製品の中の、

どういった成分が害があるのですかと

尋ねられて、

ケイシーさんは、汗が出ないように、

肌の毛穴を閉じてしまうものなら

なんでもそうだ!

と、答えています。

身体って、良くできています。

お顔の毛穴が部分により

大きさが違っていたり、

毛が生える部分や、

皮膚の構造など、どの部分にしても、

やはり意味があり役割があり、

形作られているわけで、

その生理的機能を無視したケアの方法は、

身体にとってよい手段には

なり得ないのですよね!

だから、ナノテクノロジーは

本当に怖いテクノロジーだと思います。

皮膚が自然に受け入れないものを

加工してまで入れ込む。

確かに結果は早く出ると思いますが、
身体はそれをノーと言っていたわけです。

全てが良い結果となり、

身体に害を残さなければ良いと思いますが、

どこか身体の中の要らない場所に

溜まってしまう危険性は伝えない。

可能ははらんでいる訳です。

そして、なにがあっても、

自己責任になります。


ちょっと前に話題になった 湯シャン💦

確かに、お湯だけでもある程度の汚れは

落ちると思いますが、

石鹸のお話の中にありましたが、

垢は石鹸のような洗浄力があるものを

使わないと清潔なまでの洗いあがりには

なりません。

髪の毛だけならまだ良いと思いますが、

特に、髪の地肌は肌なんです。

蒸れやすい環境の肌だからこそ、

キチンと洗うことはやはり大事だと

個人的には思います。

油脂で毛穴が詰まるのは、

本当に良くない状態なので。


清潔な肌環境は、

✨心の安定にも繋がりますニコニコピンクハート


表現が、余り良くないかもしれませんが、

浮浪者生活をされている方に

ときどき出会いますが、

清潔にされている方の表情には、

穏やかさを見つけることが出来ます。

今回、抜粋させていただいた

エドガー・ケイシーの

インナー・ビューティー革命は、

美容関係者の方や

不思議なことや美意識の高い方にも、

オススメな一冊です📕