最近ハマってる⭐️書籍です…。 | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、お元気ですかぁ〜!

雨や、曇り空が続き 去年のような

青空の下での花見桜が中々出来ない関東地方

ですねー。

ウチの近所徒歩5〜6分の

桜の景色です。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

この景色を撮った時は

人っ子一人いなくて

美しい桜の景色を独り占めできましたニコニコ飛び出すハート

今朝のわが家の庭です。




雨上がりで

ウチには珍しく一年草の花など

植えて見たけれど

最近の雨のおかげで根付いたみたいです飛び出すハート


何本かのスモークツリーの硬い蕾も

ようやく、解れて新芽が姿を

表し始めました。




今年も、もふもふしてくれるのを

楽しみに待ってますニコニコラブラブラブラブ


さて、最近マイブームの本たちです。

ご興味があったら、Amazonなどで

読んでみて下さいねニコニコパー

まず

森永卓郎氏の2冊

"ザイム真理教"と "書いてはいけない"

ザイムは、未読で

"書いてはいけない"から読み始めてる 

ところです。

内容は、大きく4項目

1.ジャニーズ事務所

2.ザイム真理教

3.日航123便はなぜ墜落したのか

4.日本経済墜落の真相

まず、読み始めたのが、日航機墜落事故

今も、あの頃の事をはっきり覚えてます。

私の友人Mの友達が あの飛行機に

乗っていて事故に遭い

Mくんから、"どうしょう!どうもあの

飛行機に友達が乗ってるみたい先程

夕方の便で大阪に帰るんだと僕に電話があり

今、ニュースで墜落したと放送があった"と

泣きながら、私に電話があり

彼の友人とは面識がなかったけれど

電話の後、搭乗者のテロップの中

その人の名前を必死で探したのを

覚えてます。名前は見つかりました。

だけど、遺体が中々見つからず

発見できたのは、着ていた洋服の一部とかを

その後に、知りました。

でも、本の内容は…。今、森永氏は闘病中。

決死の覚悟で出版したとかニヤリ

おびには

"2023年12月 ステージ4のガン告知を

受けた。「いのちあるうち、この本を

完成させ 世に問いたい」

私は それだけを考えた"

と あります。


"知ってはいけない" 矢部宏治著

これを読むと、現在の日米の状況が

見えてきます。



岩尾氏のこの本も面白いです。

日本は、低迷期と言われるけれど

底力は、そんなもんじゃないよー!

良いところいっぱいあるじゃん!

気付こうよ飛び出すハートという本

昨日4/6(土)のNHK総合PM7:30〜

"新 プロジェクトX"が始まり

東京スカイツリー 世界一高い電波塔を

作り上げる迄を放送され、感動!

時系列に違うけれど

もう一度 足元観よう!という一冊です。



これらの方々は、文化放送のPM1:00〜

"大竹まこと"の番組にゲストで

出演された時に、お話に感動

しかも、車運転中びっくり

赤信号で停止した時or

駐車場に入った時 携帯にインプットし

後に、主人に購入依頼し2人で購読中です。


では、今日は この辺でパーニコニコ桜桜桜桜桜