秘密のミッション | colorful life 〜彩ある生活〜

colorful life 〜彩ある生活〜

hsp、過敏性腸症候群、不登校、これまで経験した事をつぶやいていきます。

好きな事、アクセサリー作り、天然石、かぎ針編み

TCカラーセラピー勉強中です!

葬儀が無事に終わり、つくばのお義姉さんから夕食を一緒に食べようと誘って頂いたのでお言葉に甘える事にしました。

 

みんながつくばの自宅に到着し、着替えたりそれぞれ準備している頃、お義父さんが

 

「さぁ~て、あとはニモさんの誕生日祝いだな。」

 

そう話したのです。

 

???

 

確かに、1週間後は私の誕生日でした。

でも、何でお義父さんが私の誕生日を知っているのだろう?

 

不思議に思っていると、お義姉さんが

 

「余計な事言わないの!!」

 

ちょっぴり怒っていました。

 

一瞬、変な空気になりましたがそのままみんなで食事をし、思い出話をしたりしていました。

 

食事が終わる頃。お義姉さん2人で大きなケーキを持ってきてくれたのです。

 

お義姉さんの手作り特大ケーキでした。

昨日の夜に作ってくれたそうなのです。

 

夫にも事前に連絡し、私に内緒で誕生日を祝おうとこっそり計画してくれていたそうなのです。

 

お義父さんがフライングしちゃったからドッキリは失敗したけれどむかつき

お義姉さんは冗談交じりにそう話していましたが、気持ちだけでもとても嬉しかったです。

 

お義母さんの事で気持ちも大変な時なのに、

お義姉さんだって介護の疲れが出ていると思うのに、

 

私の事を考えて、時間を使ってくれた事が本当にありがたいし、感謝の気持ちで一杯です。

 

※クリスチャンは亡くなる事は神様のもとに帰られるという考えのようなので、悪い事ではなく、祝い事をしても大丈夫なようです。

 

私はなかなか他人に心を許さない性格ですが、こうして夫のご家族と温かい関係でいられること本当に嬉しく思いました。

 

皆の優しさを感じた1日でした。