少し時間がたってますが

 

(前にブログに書いたクリニックにて遂行してきました)

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

首イボをピンセットでつまみながら医療用のハサミで切っていくという治療法です。

 

(数年前(かなり前)一度その某メソットの先生の治療受けてます。ただ、首イボは再発する人は再発します、、、ワタシみたいに)

 

 

通常(保険適用)は

液体窒素が多く期間長めで

あとは電気メスなど

 

 

(電気メスは過去一度経験済み

いま、普通に皮膚科行くと液体窒素進められるかと思います)

 

 

(探せばまだ保険適用内で同じ様な治療をする皮膚科が見つかるかも知れませんが詳しくは無いので何とも言えません。確実に保険適用外なのかも。ただ、ハサミ除去の治療法は個人的にはおススメです。)←探せる人は探してくり

 

 

 

いま、過去一度やってもらった某メソットは保険適用外になっているというコトなので保険適用外として治療予定で予約↓

 

 

 

 

首イボ治療行きましたのでご報告にっこり

 

 

 

 

、、、、惨敗

 

 

気持ち的に落ち武者真顔な感じで帰宅。

 

 

 

 

とりあえず「結果」ですが

 

某美容クリニックにて首イボ治療(某メソット)受けるハズが

 

 

レーザー治療受けるコトにネガティブ

 

 

イボレーザー(直径5ミリ以下×4か所)

イボレーザー(直径10ミリ以下×1か所)

 

で 合計37,550円当日お支払い札束

 

 

 

 

 

まあ、勝手にレーザーに変更になった訳では

 

ナイノデスが、、、

 

(ちゃんと相談のうえ、選択を求められたうえで)

 

 

 

イボレーザー受けた後に

 

特に再診でチェックなどの義務もなく

 

何かあった場合のクリニック側の責任もなく

 

(同意書に記名もする。しかし、現代なのでタブレット画面に手書き。しかも、タブレットにタッチペンとかでもなく指で手書き←筆跡とか関係ないんだな?)

 

 

 

う~ん。

 

とりあえずレーザー5か所施術するって決めて

 

 

場所を決める時に

 

最後の1か所迷って

 

スタッフの方に相談して

 

先に決めた場所から近い場所にしたら

 

 

その近い2つの施術後の(傷)跡が合体して大きめに茶色い塊と化してしまいました。

 

 

レーザーは徐々に薄くなるっていう説明なので半年位は覚悟で待つしか無いのですが、、、

 

 

2か月経った現在

 

他の3箇所は跡がほぼ消えたなか

 

 

その茶色い塊跡は少し薄くなったくらいの仕上がりネガティブ

 

 

 

まさか2つが繋がって

サイズも大きく茶色いシミみたいになるなんてネガティブネガティブネガティブ

 

 

☁みたいな形に

 

なんでこんなに大きく広がった形になるんだろう、、、

 

アザみたい。

 

 

(追記:なるべく無難に、出来れば近い場所は同時には避けた方が良いかも知れません。やるなら1か所づつ。時期をあけてからもう1か所という感じで。)

 

 

 

 

知ってたら避けたし

 

 

そもそも

 

若干無意味な気がしたレーザーも

 

せずに帰ってきたんだけどな真顔

 

 

 

まあ、うん。

何ごとも勉強?経験?凝視

 

 

他の3か所はうん。既に目立たなくなった。

 

(てか、首イボ多すぎて

消えた3か所なんて元々あったのか?位の記憶、、、それも悲しい)

 

小さい数が多い首イボを一気に50個プラスα片づけるコトで

 

さっぱりする訳で

 

それではなく

 

イボレーザーで5か所

 

(5ミリ以下で1か所5000円)

 

(改めて書くけどそこまで大きくない代物なんで)

 

消したところで

 

全然さっぱりする訳もないよねネガティブ

 

 

 

 

 

↓はい、ここから一応報告

 

 

よくわからんけども

(たまたま空いてたのかキャンセルなのか)

 

 

奇跡的に近い日付で予約が取れて

 

サクッと行ってしまったんですが

 

 

 

 

ワタシのクリニックHPの記憶が数年前で止まってて

 

クリニックの場所も少しだけ移動してて

 

(ほぼ同じ範囲の場所ですが建物違うはず)

 

規模がコロナ禍前よりも大きくなってた(?)のかな?

 

とてもスムーズな感じで(システムで)

 

あたりまえに

 

前回みたいに某先生が自ら施術してくれるなんて

 

コトはなく、、、

 

別の先生の施術でした。

 

 

 

 

 

施術室の前に

 

パーティションで区切られた部屋で治療についての相談と説明

 

 

(このクリニックはたぶん受付から医者まで全員女性だと思われます)

 

 

その時の方は医師ではないようで

 

(看護師さん又は美容系のアシスタントの方か)

 

説明の仕方がちょっと圧アリ

 

ワタシの首元を見て

 

『2ミリ位のイボでないと(某メソット)無理』とか言われ

 

ほぼ無理だと。バッサリ。

 

レーザーになるって凝視

 

 

 

改めて首元やら胸元やら

 

老人性イボがたくさんあるんですけど

 

その中で首元だけでもキレイにしたいなって

 

頑張ってはるばる来た訳で、、、

 

(数年前に某メソットは出来た大きさも無理って、、、)

 

このサイズ無理なら全部無理で

 

やる意味ないじゃん?って

 

 

 

 

 

ここの時点で一旦、帰ろうかなって思ったんだけど

 

こういう機会も次あるかワカラナイからな、、、

 

せっかくきたからな、、、とか思ってしまい

 

 

 

悩んだあげく

 

 

 

某メソットではなく

レーザーでと決めると

 

 

 

次に施術してくれる医師の方が入ってきました。

 

先に説明してくれた内容よりも

 

もう少しやわらかく話してくれたし

 

某メソットに対しても

 

『いくつかは(某メソット)無理だけど、出来る』って説明をしてくれた。

 

人が変わると説明の幅も変わるのか?

 

もう、なんか

 

どうせ1回で終わらないなら

 

(某メソットだけでは首がキレイにならない確定)

 

 

ほぼ同じ位の金額ならと

 

イボレーザー5か所にしました。

 

 

(首イボ治療なら50か所までで同じくらいの値段)

 

 

レーザーって1回に多くやるものでは無いらしい。

 

 

 

 

ただ、今冷静に考えると

 

定規あててサイズ測ってくれてたけど

 

10ミリ以下って言っても

 

6ミリとか

 

大きい範囲で測った時の

 

5ミリ以下

6ミリ位

 

みたいなヤツで

 

もっと小さいイボですよ。

 

 

2ミリよりは大きかったけどさ無気力

 

 

 

その時は

 

レーザー跡がキレイになったら

 

某メソットで首イボ治療(50か所)1回だけ

 

やろうかなって思っていたんだけど

 

 

また数万円が飛ぶ

約5万位の想定で、合わせて約8万、、、

でもキレイになるのは一部なんだよね驚き

ワタシの場合は

 

 

まだ2か所が合体した場所は

 

目立ったままだし

 

(これ治るかもワカラナイし)

(同意書書かせてるから責任問題もなんもないし)

 

 

某首イボメソットよりも

 

他の美容治療メニューが予約多い感じだし

 

(お客さん若いコ多そうだし)

 

(おばちゃんはお金持ちでもなければ用が無さそう)

 

 

もう行かないかな予防

 

 

もう、行っても

 

凹むだけだし。

 

 

 

一応ね、報告まで。