家族旅行兼LIVE遠征③

 

ぶっちゃけ②までで(ライブまで)もう私の中では旅も終わりだったんですが

 

 

夫の中での家族旅行はまだ続いております驚き

 

(家に着くまでが遠足旅行だから!)

 

前日ライブでずっと立ってて…そもそも夕方まで2か所寄ってて

 

遅めにホテル着いて寝てからの朝

 

帰るだけでは???

 

と思いきや

 

まだまだ家族旅行は続いております(知らぬ地で)

 

朝早めにチェックアウトして

 

高速PAで朝食(朝なのでまた名古屋グルメ食べれず)

 

なんか名物?カレーパン&コーヒーというコトに無気力

 

これから向かうのは浜名湖(何故?)

 

浜名湖のPAで浜名湖を眺め、、、てからの移動して

 

↓着いたのこちら↓

浜名湖花博2024(はままつフラワーパーク)

 

 

 

 

 

 

元々の駐車場も広いのに

 

この日は桜満開になってからの週末(土曜日)で

 

思ってたよりも渋滞&人が凄いことになってましたネガティブ

 

公園の駐車場は一杯で臨時駐車場が2か所設けられてた☆

 

 

朝からもう、、、知らない土地で

 

花博の渋滞に巻き込まれ、、、臨時駐車場が設けられてて

 

臨時駐車場に急遽車停めて会場まで歩くことに。

 

地元の方々(家族連れもおじいちゃん、おばあちゃん連れも)も続々と

 

臨時駐車場から狭い歩道を1列で歩いてる~(激込み)

 

 

 

 

元からの心配性なワタクシは朝から

 

「この道(渋滞)が延々続くのでは?駐車場に停められないのでは?」

 

とハラハラで気が休まらない(癖で)

 

が、結果は公園は広く

 

桜もチューリップもお花も満開で癒されましたニコニコ

 

 

有料だし何故にこんなに混んでるんだ?とも思うけど

 

この日は関東もだけど桜が満開になった週なんだよね🌸

 

 

(しかし、ここでもグルメにありつけず、、、)

(花なぞ眼中にない子供の機嫌が悪くなる前に)

(次の目的地へ向け移動に)

 

 

↓途中やっぱ有名な某SAへ

 

(あれ?これは浜名湖の後か前か忘れたのでこの順番で貼っときます)

 

 

昔も来たことあるなぁ、、、って思いながら写真パチリ。

 

この日は富士山キレイに見えてましたニコニコ

 

(ここでも美味しい物食べれず)

 

↓わかりずらいですが、本物富士山の前に富士山の看板

で、横にサクラの木が並んでる(人は雑に消してる)

 

絵じゃなくてちゃんと遠くに富士山

 

ここ大きい観覧車があるので

 

きっとこの日とか中からいい眺めだったと思われる

 

富士山ソフトも食べれずよだれ

 

(時間無かったし、心の余裕もなかった)

 

 

 

 

↓SAではなく、マジに近い浜名湖へ

 

砂浜へは行きませんでしたにっこり

 

(カップルがいたので邪魔しない)

 

浜名湖周辺にも旅館とかあるんですね(そりゃそうだ)

 

 

↓湖近くの某ホテル駐車場からの景色

 

 

なんかさ、こないだの(昨年の)

 

静岡の大学の学祭LIVE行った時の「ペイペイ商品券」

 

結果的に使えなかったんだって!?(は?)

 

商品券の金額より超えると(?)

 

(ペイペイ商品券+現金で払ったと思われ)

 

商品券無効になるらしく(?)

 

その商品券の有効期限のうちに

 

使うべく、今回リベンジになったようです煽り

 

(名古屋遠征を決めたワタシのおかげでリベンジできたじゃん?と前向きな気持ち)

 

 

浜名湖周辺のご飯屋さんにて

 

家族で定食を食べ(1000円~1300円位の定食)

 

私はアジフライ定食、夫はエビフライ定食、子供はかつ丼

 

フライやカツの揚げ方も良いのか美味かったよだれ

 

(期待値よりも美味かった昇天

 

アジフライふわふわよだれ

 

 

その食事代の残りの6千円ちょいを

 

浜名湖近くのホテル(大きめ)の中のお土産屋さんで

 

お土産を購入ニコニコ

 

ペイペイ商品券の残りの金額超えないように

 

計算しながら

 

欲しぃモノをバンバン買うニコニコ

 

晩のおかずになりそうなのもお菓子もキラキラ

 

リベンジ出来ましたOK

 

(という訳で昨年の鰻は夫の自腹だったというコトで拍手

 

 

 

しかし、名古屋行ったのに

 

お土産ほぼ浜名湖(静岡)のものばかりなの爆笑

 

途中のPAでイロイロ見てて

 

迷ってたら後から買う機会を逃したんだよねオエー

 

買っとけばよかったオエー

 

名古屋名物(菓子だけでも)

 

そこだけ後悔だよにっこり

 

 

 

 

ここから

 

後は休憩のSA以外はずっと高速道路ネガティブ

 

半分くらい白目(眠くて)

 

なんか車の中でイヤホンで音楽とか聴けなくて

 

(隣に子供いるし)

 

ずっと高速のあの延々とつづく音(走行音?)聴いてるのツライよね真顔

 

予想と違ってレンタカーでの高速含む車移動旅でしたが

 

ほぼ夫持ちの旅費・予約家族旅行でLIVE遠征出来たので

 

 

結果オーライ飛び出すハート

 

 

ただ、一人旅の自由はありませんでした魂が抜ける

 

駅前にたくさんある名古屋グルメ…

 

つばめパンの玉子サンド食べたかったよだれ

 

名古屋グルメ食べたかったよだれ

 

ライブ後に美味しそうなラーメンとか

 

ライブ後にお酒とか

 

繁華街とかにっこり

 

まあ、でも久々の家族旅行だったし

 

(子供も中学生になって家族でお出かけって難しくなるし)

 

 

結果オーライ飛び出すハート

 

 

結局晩御飯前に家について

 

(6時頃には着いた)

 

晩御飯自宅にて作って食べるというにっこり

 

お疲れワタシ拍手